Burat Wangiの石鹸@Ubud

0

    今回はDelta DewataではなくNyomanさんに工房に連れていってもらいました。

    Jasmine, Frangipani, Ciempakaが RP18,000、他の香りはRP15,000でした。

     

    大好きなTuberoseの石鹸は見当らなかったとNyomanさんに話すと、日本人のお客さんが行きたいと言った自然派コスメのお店にあるかも?と連れて行ってくれました。残念ながらありませんでしたが、写真右にあるRoseの石鹸 RP20,000、Tea Treeのミスト RP25,000、そしてお土産用にリップクリーム1つRP20,000を購入しました。

     

    -----------以下2015年1月の日記----------

     

    前回Tegal Sariから車を出してもらってDelta Dewataに行ったのに売り切れだった+その時連れて行ってくれたドライバーさんが、私が好きじゃないスタッフの人で「すぐ買い物は済むから」と言ったのに待っていてくれなかった事もあり......もうわざわざ行く必要はないかなと、Tegal Sariに一番近い、前回石鹸を買ったmini deltaに行きました。

    バリ島へは数年振りで.....既にマサコ石鹸の流行りも終わったのか?置かれていたのはパッケージがかなり古びたものばかりでした。もう買うのは諦めようと思っていた所、サッカー場近くのmini deltaに入った時にちゃんとした商品が売られていました。まだ健在だった様で嬉しいです。



    パッケージが変わっていました。値段がついていないので個々の金額は判りませんが7個でRP125,000でした。残念ながら私の大好きなTuberoseはありませんでした。先ほど調べたら工房はウブド王宮から徒歩15分位の所にあるようです。又バリに行ったら今度は工房に行ってみようと思います。

    -----------以下2009年2月の日記----------

    自宅用に石鹸を購入しようとUbudのDelta DewataへTegal Sariの車で出かけました。前回たくさんあったのに何故か見当たらないので、店員さんに尋ねたら売り切れとの事びっくり 

    『ここならあるかも....』とBebek Bengil近くの小さなDelta Dewataへ。あったが品揃えは超薄し悲しい しかもノーマルなタイプだと言うのに1個RP20,000もしました。たくさん買う気にはならなかったので下の写真の2個だけ購入しました。

    Burat Wangi
    無香料とシトロネラの石鹸。私のお気に入りのJasmine、Tuberose、Peppermintはありませんでした。
     

    JUGEMテーマ:旅行

    インドネシア語の書籍を買う@ Gramedia Book Store, Denpasar, Bali

    0

      前にインドネシア語英語の辞書を買いました。バリに行ったら英語インドネシア語の辞書を買いたいと思いながら気付くと10年経っていました。私のインドネシア語はおそらく勉強していたあの当時よりも出来なくなっていると思います。それでも、今回どうしても欲しくてNyomanさんにデンパサールのGramedia Book Storeに連れて行ってもらいました。

       

      価格はRP140,000≒1,113円。他の辞書があったのでどちらが良いかとNyomanさんにアドバイスを求めると、こちらの方が一般的だと教えてくれました。インドネシア語の辞書を日本で買うと高いので今回手に入れる事が出来て良かったです。さぁ、又勉強やり直さなくっちゃ💦

       

      ---------- 以下2007年9月の日記 -----------

       

      Kamus etc

      私はインドネシア語を勉強する時、対英語の辞書を使用している。インドネシア語の単語は英語に非常に近い物が多いし、バリの人とインドネシア語で会話する場合にチャンポンで話す場合が多いからだ。なるべくインドネシア語を使う様にはしているが、咄嗟に単語が出てこないのでイライラしてしまう。まだまだ勉強が足りないのだなぁと悲しくなる。

      インドネシア語の最初の辞書は何年か前にバリのスーパーの書籍コーナーで買った。1冊に英イとイ英が載っているものでRP100,000だったと思う。語数が少ないので充分ではない。その後ハワイに行った時に英イ辞書だけ見つけた。USD50位したが日本で買うよりは安いので購入した。イ英の辞書も欲しかったので、サヌールのHardy'sの本屋さんで尋ねた所、デンパサールのマタハリ・デパート地下にあるGramedia Book Storeを教えてもらった。

      本屋さんにはローカルの人がいっぱいだった。一番売れ筋と言うイ英の辞書を購入。割引してくれてRP68,000≒850円。あまりの値段の差にハワイで買わなければ良かったと思った。ついでに小学校1年生用のインドネシア語のテキスト(上写真左)も購入した。こちらはRP39,500≒494円だった。辞書はかなり良かったので、又バリに行ったら英イも購入しようと思う。

      Old Dictionary 辞書
      左がバリで買った辞書。右がハワイで買った辞書。


      バリでワインを買う

      0
        JUGEMテーマ:旅行

        Sanur滞在では夕食はGriya SantrianでのNew Year's Eve Dinner以外は全てMassimoで食べました。
        その時ハッテンワインの試飲会が入口で行われており、どうしても買って帰りたくなってしまったのが↓のワインです。


        Dragonflyと言うワインです。その場では販売されておらず、Hardy'sのワインコーナーで購入しました。RP205,990と今回バリで購入した物の中では一番高額でした。(因みに次点はKopi Luwakです。なんだか嗜好品ばかりですね.....)

        デザートワインでまるで蜂蜜を飲んでいるような感じです。
        お酒好きの主人はあまり好きではないと言う事で私が一人で飲んでいます。

        バリでサンダルを買う

        0
          JUGEMテーマ:旅行

          お土産と言うカテゴリーに入れていますが自分用に買いました。

          持って行ったクロックスのサンダルをGriya Santrianでビーチに置き忘れて部屋に戻ってしまいました。
          気付いたのは翌朝.......朝食が終わった後、前日座っていたデッキチェアの辺りを探しましたがありませんでした。プールの横のアクティビティデスクで聞いてみましたが、忘れ物としては見つからなかったみたいです。
          ビーチやプールに行くときに履くものがなくなってしまったのでHardy'sでビーチサンダルを買う事にしました。
          下の商品はバーゲンでRP17,900です。
          フランジパニの柄がチープなのでちょっとと思ったのですが履いてしまうと判らないので購入しました。
          KutaのDiscovery Mall内にあるBatik Kerisで同じ物が売られていましたが、RP50,000近くでした。


          見た感じと履いた感じではかなり違います。どんな感じになるかをお見せしたかったので片方だけ履いて撮ってみました。お目障りな写真でスミマセン。

          同じディスカウントコーナーに、ちょっと履くのに良いサンダルがあるのも見つけて、こちら↓も買ってしまいました。RP15,900です。



          そして更にかなり心惹かれるサンダル↓を見つけてしまいました。RP123,900です。



          バリとペナンで作ったクバヤに合わせられるサンダルがナカナカ無かったので良かったです。

          不思議な事に今回購入したサンダルは全て表記されているサイズが違っていました。
          インドネシアの表記はかなりいい加減なので、どんなに安くても履いてから購入される事をお勧めしますアセアセ

          バリで香辛料を買う

          0
            JUGEMテーマ:旅行


            お土産はどちらかと言うと形だけのものを頂く事が多いような気がします。でも私は個人的な趣味で(?)やっぱり面白いものをあげたいのです。例えば日本だったらちょっと買おうかなと思わないものとか、売っていないものとか.....もしかしたら余り喜ばれてはいないのかもしれませんが、それでも取り敢えず買ってきたと言うようなものは余りあげたくないのです。そんなわけで自分が飲んで美味しかったお茶やコーヒー、石鹸等をお土産にする事が多いです。

            今回主人が、Hardy'sの中を見ていた時に面白いかもと買う事にしたのがスパイスでした。普段使わない様な調味料は、ちょっとだけ買う事が出来なくて困る場合が多いです。TVでやっていた料理をまねて作ろうと思った時にスーパーで量(と値段も)を見て「こんなに要らないのに」と思います。

            主人は白コショウやバニラ等本当に少しづつ色々入ったものをお土産用に購入していました。こういうスパイスはどこのお土産屋さんでも見かけますが、今回Hardy'sで売られていたものは新しい!と言う感じでした。

            私は↓を購入しました。RP45,000です。サフランは高いのでこの値段は買いだと思います(笑)次回カレーを作るときにこれを使ってご飯を炊いてみようと思います。


            バリ・コスメ(Mustika Ratu)を買う

            0
              JUGEMテーマ:コスメ

              年齢的に化粧水は使えなくなってきました。でもBody用はまだ引き続き購入しています。



              写真左の小分けされたものは粉状の顔用パック剤RP8,090です。パール、お米、トマトの成分のものです。顔1回分にしては量が多いので、バスタイムに顔と体の両方に使っています。

              真ん中の写真は石鹸ですが、一番上の真珠の絵の箱は洗顔用でRP21,690でした。Body用石鹸はRoseがRP22,500で、JasmineがRP17,790です。まだ使用していないのでどんな感じなのかは判りませんが、同じラインでBody Scrubも買ってみました。どちらもRP37,990です。



              更に今回はSlimming Gelを見つけました。上が普通のタイプで下が更にパワーアップされているらしい生姜エキス入りです。上の普通のタイプの値段は忘れてしまいましたが、下の生姜エキス入りはRP54,190でした。化粧品類はCocoマートよりも、Hardy'sの方が安かった気がします。

              バリでお茶を買う

              0
                JUGEMテーマ:旅行

                お茶系も毎回購入しています。少し多めに買ってお土産にしたり、自宅用にしたりしています。



                毎回購入するのがKepala DjenggotのLemon/Blackcurrant Tea RP10,690です。(CocoマートではLemon TeaはRP9,600でした。Cocoマートの方が10円位安いです。)今回お茶系はHardy'sで購入しました。

                Mustika RatuのSlimming Teaはライムと蜂蜜が加えられ、更に効果が倍?(double strength)と言う物を買ってみました。値段はRP26,390です。飲んでみたところ確かに飲みやすくなった気がします。効果の程は.....どうなんでしょうかね?Jamu入りと言う表記を見るとつい買いたくなってしまうのですが(笑)

                今回初めて購入したのはRosella Tea RP8,890です。妙に気になりネットで検索するとハイビスカスティーの事なのですね。コレステロールや高血圧に効くと言う事で主人用に何箱か買いました。ハイビスカスティーは日本でも売られていますが、90円で一箱は買えませんから、これはかなりお得なお土産だと思います。

                Baliのコーヒーを買う

                0
                  JUGEMテーマ:旅行

                  今迄は行った年毎にお土産を記録していましたが、大体購入する物が決まってきたので少し分けて日記に書こうと思います。


                  毎回購入するKopi Bali (バリコーヒー)です。

                  酸味が少ないので私はバリのコーヒーが一番好きです。挽いてあるものではなく豆を購入しています。今回Nyomanさんにツアーをお願いして話を伺ったのですが.......Kopi Baliに混ぜものはされていないけれど、Kopi Lewakの安いものは本物でない場合が多いのだそうです。確かにコーヒー農園で売られていたコピルアックは5,000円以上しました。

                  老舗のKupu Kupuブランドは大丈夫だと思うとの事で今回も同じメーカーの商品を購入しました。Bali Coffee/Bali Gold 100g RP23,500、Luwak Coffee 50g RP137,500。コピルアックは普通のKopi Baliの半分の量で値段が6倍.....つまり12倍高いと言う事になります。日本で50gで1,400円のコーヒー豆と言ったらかなり高価なもので、絶対に買いませんが.....これは特別なコーヒーですからやっぱり欲しくなっちゃうのですよね(笑)

                  今回上のコーヒーはSanurのCocoマートで買いました。品揃えは少ないですが食品系お土産はHardy'sよりもずっと安かったのです。主人は会社用のお土産チョコレートもCocoマートで買っていました。日本円で言うと100円程安かったと思います。

                  前回バリに行ったときはウブドも結構安かったのですが、今は何でも高かったです。ちなみにクタはもっと高くて......Sanurで買ったチョコレートが200円以上高い値段で売られていました。「同じ商品なのにここまで値段が違うってあまりないよね?」と主人が驚いていました。

                  BatikKerisでお土産を買う @ Discovery Shopping Mall in Kuta

                  0
                    JUGEMテーマ:旅行

                    バリのお土産と言ったら、Batik Kerisの布製品かAshitabaのアタか?と言う位でしたが.....今回はそのどちらもめぼしいものが見つかりませんでした。暫くバリに行かなかった間に商品の値段は2倍以上になっていたのです。とても「ちょと差し上げるのに良いお土産」の値段ではなくなっていました。自分様に買うとしてもそこまでの金額を出すならば日本で同じようなものが探せるかも?と言う感じでした。

                    Batik Kerisでは日本円で2,000円しない位でバティック柄のワンピース等が買えた記憶がありました。今回見てみると5,000円以上はしました。レーヨンの生地はイマイチなものですが、現地で着るような衣料品はDiscovery Mallの奥の方のノーブランドのお土産コーナーで買った方が良いような気がしました。

                    今回BatikKerisで買ったのは↓です。主人は2010年にお土産として購入した商品と同じ柄のポーチが超特売品になっているのを見つけてそれを買っていました。RP20,000位だったと思います。最近は柄がモダンと言うか.....ハワイやグアムちっくになっている気がするので、以前の様な伝統的なバティック柄に戻して欲しいなと思います。


                    水につけると広がる(?)ミニサロン RP25,000、小銭入れRP26,000

                    JCBカードで支払うと10%割引きになるようです。(2015年1月時点)

                    ----------以下は2010年1月の日記----------

                    上の商品は主人の会社で定年退職する人へのお土産に買いました。退職する人は男性なのですがお金持ちで、主人曰く『欲しいものはないだろう 』.......と。なのでその方の奥様用に買いました。

                    Ashitaba同様、Batik Kerisも品揃えが薄く『コレ!』と言う物がありませんでしたが、黒地に白、茶、金色の柄で比較的良い物が見つかったのではないかと思います

                    巾着型バッグがRP67,000で、ポーチ(携帯が入るし、小銭入れにもなって便利)がRP32,000。
                    自分のも買いたいと思う位素敵だったのですが、どちらも1つずつしかなくて買えませんでした。


                    Sensatiaで石鹸を買う@Ubud

                    0
                      JUGEMテーマ:日記・一般

                      数年ぶりのバリなので流行りも随分変わっていた様でした。日本を出る前に今はセンセイシャの石鹸が人気と言うのを知りました。以前はガランガセウムでしか買えなかったのがウブドにお店が出来たという事です。


                      モンキーフォレスト通り王宮寄り、サッカー場を超えた所にあると言う事で外出した時に探しました。パンフレットの写真通り、すぐに外観で判ります。



                      主人は小さい石鹸の詰め合わせを会社のお土産用に購入していました。9種類のミニ石鹸が箱に入っていてRP125,000。私は自分用にOrganig Sea Salt RP50,000とTea Tree & Sparmintの石鹸RP50,000を購入しました。

                      Sea Saltはお料理にも使える様ですが私はこれにBodywork Centerでマッサージしてもらった時の残りのLemongrassのオイルを混ぜてバスソルトとして使っています。

                      | 1/4PAGES | >>

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << July 2020 >>

                      Amazon ウィジェット

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      太陽の子 (角川文庫)
                      太陽の子 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
                      灰谷 健次郎
                      涙が止まらない.......考えさせれる1冊でした。

                      recommend

                      アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)
                      アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
                      森 絵都
                      中学生の子供達が大人になって行く......心の成長と別れ、そして出発がピアノ曲にのって流れている様です。

                      recommend

                      こわれた腕環―ゲド戦記 2
                      こわれた腕環―ゲド戦記 2 (JUGEMレビュー »)
                      アーシュラ・K. ル・グウィン
                      ゲドに出会い、闇に住む少女テナーの光を求める心の葛藤に涙が出ます。オススメです!

                      recommend

                      ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)
                      ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版) (JUGEMレビュー »)
                      アーシュラ・K. ル・グウィン,Ursula K. Le Guin
                      公文のGI教材にも使われています。夏休み子供と一緒に読んでお互いの感想を話し合うのも楽しいと思います。

                      recommend

                      モモ (岩波少年文庫(127))
                      モモ (岩波少年文庫(127)) (JUGEMレビュー »)
                      ミヒャエル・エンデ
                      児童文学でありながら、非常にメッセージ性の高い作品です。

                      recommend

                      はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502))
                      はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502)) (JUGEMレビュー »)
                      ミヒャエル・エンデ
                      ずっとずっと手元に置きたいと思う本は何冊あるだろうか?この本はそう思える1冊です。

                      recommend

                      はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))
                      はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501)) (JUGEMレビュー »)
                      ミヒャエル・エンデ
                      映画のチャラチャラした印象が強く読む気になれませんでしたが.......映画から受けるイメージを覆す素晴らしい物語です。

                      recommend

                      Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater
                      Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater (JUGEMレビュー »)
                      Antonio Vivaldi,Jean-Christophe Spinosi,Philippe Jaroussky,Matheus Ensemble
                      感動モノです!!!

                      recommend

                      Let the Right One in
                      Let the Right One in (JUGEMレビュー »)
                      John Ajvide Lindqvist
                      読み始めたら止まりません......吸血鬼の少女と人間の少年の純粋でなんとも悲しいお話です。

                      recommend

                      詩めくり
                      詩めくり (JUGEMレビュー »)
                      谷川 俊太郎
                      1年間毎日1頁ずつの、タイトルが無い短い詩が書かれています。

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM