HISのグアム島半日観光

0
    ツアーには無料のグアム島半日観光が付いていた。コース内容は[人岬(入場料$3は各自負担)DFSギャラリアパセオ球場=旧巨人軍練習場(車窓)ぅ好撻ぅ鷙場ゥ薀奪謄好函璽鵝兵崛襦豊Ε▲侫ン砦Д泪ぅロネシアモールだった。

    [人岬ぅ好撻ぅ鷙場Ε▲侫ン砦では各20分程の観光時間があったが、予想通りメインはショッピングセンターに連れて行くというものであった。Δ離▲侫ン砦は、以前観光のツアーで訪れた所とは違っていた。ツアーガイドさんに聞いたところ、この手の砦は何ヶ所もあって、私が行った所は南部の大きな砦なのだそうだ。見所は南部に比較的集中しているとの事。無料のツアーではそれれしき場所しか行かないみたいだたらーっ ショッピングも1時間強と買い物には微妙に短い時間だった。

    HISのツアーに参加した人は色々なバスが無料でのれるCIAOカードが貰える。グアムのバスはそれ程難しくない。初めてグアムを訪れる人でも、観光も買い物もこの半日ツアーに参加しないで自分で廻った方が良いと思う。

    TLV2
    恋人岬の物語が絵で表されている。本来は悲恋の物語場所なのだが、ここに結婚式場も出来たのだそうだ!??!?!

    TLP1
    恋人岬からの眺め

    JUGEMテーマ:旅行

    Sheraton Laguna Guam - Pool

    0
      Main Pool

      ホテル内にプールは2箇所。上の写真はメインプール。サンデッキの数は結構あるのだが、パラソルを立てても殆ど日陰は出来ない。そのためか、プールサイドで長時間過ごすゲストは居なかったたらーっ タオルは1人1枚しか貸してもらえないしょんぼり このプールの下の海には下りて行かれるが、岩場なので砂浜部分は殆どなかった。遊泳には不向きだと思う。

      ジャグジー

      小さなジャグジーがあった。今回は風邪が治らないままグアムに行ったので、プールもジャグジーも入らなかった。

      Pool2

      こちらはお子様用プール。ウォータースライダーがあったので、子供はそれだけで大喜びであった嬉しい 手前のプールは砂が敷き詰めてあるので、赤ちゃんの砂遊びには最適だ。

      このホテルは一見大人向けの様に見えるが、実は小さな子供連れの家族に向いているのではないかと思った。長時間のフライトは厳しいので、海外は近場のグアムしか行かれないという人達向けだろうか?繁華街には出かけず3日間位過ごすのには良いホテルだと思う。ただ一般的にグアムが好きで来ている人達には、どうなのだろう?どういう顧客をターゲットにしているのかがちょっと判らない感じがした。

      JUGEMテーマ:旅行

      Sheraton Laguna Guam - 朝食ビュッフェ

      0
        私達が参加したのはHISのツアー。朝食は本来込みでないようだが、親戚が必要な日数分つけていてくれた。子供の分は『現地で$11支払った方が安い』と言われたそうだが、うちの子供は6歳なので、実際は請求されなかった嬉しい 場所は1日中ビュッフェスタイルの食事を提供しているLa Cascataと言うレストランだった。

        La Cascata

        日本人ばかりびっくり ホテルでの日本語の通用度が高い+日本人スタッフが常時と言って良い程いる理由が判る。レストランのスタッフは少ない様で、紅茶等の飲み物はなかなか聞きに来てくれなかった。だが、スタッフの感じは良い。

        Food

        オムレツコーナーは入り口正面にあり、意外と気づかない。スタッフも待機していないので、オムレツを頼んでいる人は少なかった。オムレツは、ぺたっとしていて所謂ホテルのオムレツではなかった。ビュッフェの種類は少なく、お金を取るの????と言う感じだ。

        Terrace

        こちらはテラス席。誰も座っていなかったたらーっ ベタ〜っとしたグアムの気候のせいかな?

        朝食は『無料ならば良し、お金を払うのだったら.....』と言う感じであった。室料に朝食が込みになっていないならば、ロビー階のスターバックスで食べた方が良いと思った。そこにはくつろげるソファーが置いてあって、眺めが良いのでサンドイッチやパンならば$10以下で食べる事が出来る。

        JUGEMテーマ:旅行

        Sheraton Laguna Guam - お部屋

        0
          今回のホテルはSheraton Laguna Guam。ネットで調べたら一番下のカテゴリーでも200$以上はした。全室オーシャンビューと言う事を考えると、グアムでは良心的な値段だと思う。繁華街から離れていて移動が不便なので、他の大型高級ホテルと比較すると少し料金が安いのかもしれない。

          Bed Room

          こちらはベッド。寝心地は良く、今年の春オープンと言うだけあって寝具もとても清潔だった。ベッドの左側の簾のところがバスルームになっていた。バスルームは狭いが機能的な作り。バスタブは浅めで、シャワーは可動式だった。アメニティ類は一通り揃っていた。

          Sofa

          ベッドの横はリビングスペースではなく、不思議な形のソファーがあった。滞在日数が少なかったので残念ながらここでくつろぐ時間はなかった。他には小さめのライティングデスク兼ドレッサーと引き出しタイプの収納スペース(テレビの下)、クローゼットもあり衣類の収納は充分な場所があった。

          Lanai

          ラナイはオーシャンビューだがちょっとしょぼい。グアムのじめ〜っとした空気のせいで、ここに長時間いる事は出来ない。

          View from Lanai

          ラナイからの眺めはこんな感じ。他のSheraton Lagunaとは少し違う感じ。砂を敷き詰めたラグーンは誰も入っていず、入って良い所なのか単なる飾り(!?)なのかは不明だった。右側の不思議な建物は結婚式場。

          JUGEMテーマ:旅行

          初!コンチネンタル航空利用

          0
            従姉妹の結婚式があり、叔母さまおばあさん達の世話役として(!?)招待された。今回の旅費は親戚が負担してくれたので、フライトの時間は選べなかった。3泊4日で近場のグアムとしてはキツイ旅行だったけど、目的が結婚式の参列なので仕方ない。

            飛行機はコンチネンタル航空で、座席の並びは3席が2列と小さな飛行機だった。成田出発17:15でグアム到着が21:50。搭乗後におつまみと飲み物.........を待っていたのだが、コンチのエコノミーはないみたい。アルコールも有料だった。機内食は種類は少ないけれどまぁまぁかな?。でも機内では座っているだけなので、日系の航空会社みたいに色々出なくても充分だと思う。

            復路は朝7:20グアム発。3:30に目覚ましを掛け、ホテルのチェックアウトは4:30。前の日は現地時間夜9時前に就寝したが、やっぱり眠いzzzzzzzzz
            でも、6時位になると小腹が空いてきたので、空港でとりあえずおにぎり($2.5)を買って食べた。

            帰りの飛行機は2席、3席、2席の並びで行きよりも大きな飛行機だった。朝ごはんも又まぁまぁと言う感じ。子供は好きな食べ物がなかったので、ジュース以外は全く手をつけなかった。この所思うのだが、子供の食事で機内食は当てにしない方が良いのかもしれない。

            JUGEMテーマ:旅行

            | 1/1PAGES |

            PR

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << April 2020 >>

            Amazon ウィジェット

            selected entries

            categories

            archives

            recommend

            太陽の子 (角川文庫)
            太陽の子 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
            灰谷 健次郎
            涙が止まらない.......考えさせれる1冊でした。

            recommend

            アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)
            アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
            森 絵都
            中学生の子供達が大人になって行く......心の成長と別れ、そして出発がピアノ曲にのって流れている様です。

            recommend

            こわれた腕環―ゲド戦記 2
            こわれた腕環―ゲド戦記 2 (JUGEMレビュー »)
            アーシュラ・K. ル・グウィン
            ゲドに出会い、闇に住む少女テナーの光を求める心の葛藤に涙が出ます。オススメです!

            recommend

            ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)
            ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版) (JUGEMレビュー »)
            アーシュラ・K. ル・グウィン,Ursula K. Le Guin
            公文のGI教材にも使われています。夏休み子供と一緒に読んでお互いの感想を話し合うのも楽しいと思います。

            recommend

            モモ (岩波少年文庫(127))
            モモ (岩波少年文庫(127)) (JUGEMレビュー »)
            ミヒャエル・エンデ
            児童文学でありながら、非常にメッセージ性の高い作品です。

            recommend

            はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502))
            はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502)) (JUGEMレビュー »)
            ミヒャエル・エンデ
            ずっとずっと手元に置きたいと思う本は何冊あるだろうか?この本はそう思える1冊です。

            recommend

            はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))
            はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501)) (JUGEMレビュー »)
            ミヒャエル・エンデ
            映画のチャラチャラした印象が強く読む気になれませんでしたが.......映画から受けるイメージを覆す素晴らしい物語です。

            recommend

            Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater
            Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater (JUGEMレビュー »)
            Antonio Vivaldi,Jean-Christophe Spinosi,Philippe Jaroussky,Matheus Ensemble
            感動モノです!!!

            recommend

            Let the Right One in
            Let the Right One in (JUGEMレビュー »)
            John Ajvide Lindqvist
            読み始めたら止まりません......吸血鬼の少女と人間の少年の純粋でなんとも悲しいお話です。

            recommend

            詩めくり
            詩めくり (JUGEMレビュー »)
            谷川 俊太郎
            1年間毎日1頁ずつの、タイトルが無い短い詩が書かれています。

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM