スポンサーサイト

  • 2023.08.12 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Crowne Plaza Rm553 @ Changi Airport

    • 2017.07.24 Monday
    • 05:22

    JUGEMテーマ:旅行

     

    シンガポールでのトランジットは最初は市内で2泊を考えていました。しかし、子供の学校のお休みの関係で1泊しか出来なくなり、空港のホテルに泊まり、翌日の出発時間まで少しだけ観光する事に変更しました。

     

    私達が利用したスクートはT2に到着で、ホテルはT3でしたが、移動は空港内を徒歩で出来たので便利でした。

     

    ホテルは乗り継ぎで利用するには勿体ない程の素敵なホテルでした。禁煙のビジネス・キングルームで、料金は予約時はS$270でしたが、税サが別だったのでS$317.79≒26,742円でした。

    ドアを開けるとすぐがクローゼットとデスクになっています。

    ベッドはハリウッドツインです。

    無料のミネラルウォーターとコーヒー類。お菓子は有料です。

    バスルームの手前にはソファがあります。

    バスタブとシャワーブースが分かれていてととても快適でした。アメニティはシャンプー、コンディショナー、バスジェル、石鹸、コットン、綿棒、爪やすりがありました。リネン類はハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルが3枚ずつ、スリッパとバスローブ迄ありました。無料のお水は4本ありました。

     

    素敵なホテルだけあって、レストランのお値段も良かったので、私達は食事はしませんでしたが、空港内にたくさんのレストランがあったのでそちらを利用しました。次回も予算が許すならば利用したいホテルです。

    Bintan Lagoon Resort - New Year's Eve Gala Dinner

    • 2008.01.12 Saturday
    • 14:35
    このホテルのガラ・ディナーは強制ではない。でもうちの旦那さんは New Year's Eve Dinnerが大好き(!?)なので申し込んだ。

    ホテルの規模が大きいので、人数の関係上他のグループとの相席だった。私達が同席したのはオーストラリアからの6人家族。子供2人が交換留学で日本への短期ホームステイ経験ありと言う事で、話の共通点はあった。だがと〜っても早口+オーストラリア独特のアクセントで何回も聞きなおさなければいけない時があった。シンガポールの中華系タクシー運転手の英語の方がずっと判りやすかったのは、ペナン滞在のお陰!?!?!

    ディナーはビュッフェ式で大人がSGD85++、子供はSGD42++、会場はロビーであった。料理の種類は多く美味しかったが、場内は大人数の参加者でごったがえしていた。小規模のパーティーの方が個人的には好みかな?

    Party 1 Party 2
    上写真左:パーティ会場の雰囲気はこんな感じ。オーストラリア人家族のママさんと一緒にカメラ
    右:テーブルの上にあった盛り上げ(!?)グッズ

    JUGEMテーマ:旅行

    Bintan Lagoon Resort - Pool & Beach

    • 2008.01.10 Thursday
    • 08:33
    Main Pool

    プールは2ヶ所。こちらの写真はメインプール。広いプールで木々の間から海も見える居心地の良いプールだった。ホテルの収容人数が多いので、天気が良い日は早く行かないと良い席がなくなってしまう。

    Kids Pool

    こちらは客室棟の裏側にあるガーデンビューのプール。ウォータースライダーがあるKids用。こじんまりしていて、こちらも居心地は良い。プールの深さも深いところは130cmあるので、大人も泳ぐ事が出来る。デッキチェアの数が少ないので、早めにいった方が良い。

    Beach

    風が強くて1度も海には入らなかったが、結構綺麗な海。砂も白くてサラサラしていた。パラソルやビーチチェアも用意されてはいたが、雰囲気的にここで寛ぐと言う感じではなかった。

    JUGEMテーマ:旅行

    Bintan Lagoon Resort - Bathroom

    • 2008.01.10 Thursday
    • 08:15
    Bathroom 1 Bathroom 2

    バスルームも比較的使いやすいと思う。バスタブのシャワーは可動式で湯温も湯量も問題ない。トイレの流れも良い。

    アメニティはシャンプー、コンディショナー、バスソープ、ボディローション、コットン、綿棒、ネイルやすり、シャワーキャップ、シェーバーセット、歯ブラシ、クシと一通り揃っていた。こちらのシャンプーは髪がギシギシしないタイプでコンディショナーもしっとりしているものだったので良かった。

    リネン類はフェイスタオルとバスタオルが2枚づつ。

    JUGEMテーマ:旅行

    Bintan Lagoon Resort - Deluxe Sea Facing Room

    • 2008.01.09 Wednesday
    • 15:05
    部屋は日本円で千円少しの違いだったので、海が見えるDeluxe Sea facing Roomにした。通されたのはWest Wingの4006号室。West Wingの端の部屋なので何処に行くのにも遠くて面倒だったしょんぼり 

    このホテルは海側に面している海の見える部屋をSea Facingとし、反対側をSuperiorとしている様だ。ちなみにWest Wing海側の1階で海が見えないところ+East Wingの本当に海が見える1階の部屋は、Deluxe Garden Terraceとしている。料金はSea Facingと同じ料金なのに、泊まる棟によって眺めの違いは随分あると思う。

    West Wingは前に木が茂っているので、おそらく下の方の階はSea Facingのカテゴリーでも海はあまり見えないのではないかと思う。ここに泊まるならば絶対にEast Wingをお勧めする! ルームクリーニングの時に向かいの部屋をちらっと見たが、West WingのSuperiorになったりしたら最悪だ。Garden Viewではなく藪&道路Viewなのだ泣き顔

    Room

    部屋はネットのクチコミでも目にした様に、結構老朽化している。ただ比較的掃除はきちんとされて(部屋の掃除は1人でやるようなので掃き掃除は多少雑たらーっ)いるし、比較的機能的な部屋だと思う。シーツはちゃんと毎日変えていた。

    Desk etc

    ベッドの正面に机とTV。その左側には、荷物を置くところ、ミニバー、ドアを開けたところすぐにクローゼットがあった。TVはNHKも見る事が出来た。無料のミネラルウォーターは1日2本。クローゼットにはSafe Deposit Boxと充分に衣類を収納するスペース(引き出しも有)があった。

    Living Space Lanai

    くつろぎスペース(上写真左)は、ネットのクチコミにもあった通りちょっと変わっていて、ここは結構居心地が良かった。反対に蒸し暑いのでラナイには居られなかった。流石の欧米人もここで過ごしている人は見かけなかった。

    View From Lanai
    ラナイからの眺めはこんな感じ。木々の向こう側に海が見える。

    Welcome Fruits

    到着した日の午後に部屋にウェルカム・フルーツが届けられた。食べたる気になったのはバナナだけ。スネークフルーツは既にカビが生えていたびっくり この島ではフルーツは取れないのだろうか??? 雨期だと言うのにホテルのレストランで出される果物も種類が少なく美味しくなかった。レストランで出されたパッション・フルーツがあまりにも不味かったので、ウェルカム・フルーツに入っていたパッション・フルーツも食べなかった。

    部屋に置かれているホテル・ディレクトリーは古びて汚いし、日本人ゲスト・リレーションズが居る事を強調している割には日本語の案内もアップデートされずにいい加減なものであった。ホテルのハード面も老朽化しているけど、ソフト面も手入れ不足な様だ。これで1泊2万円近く取るのは高すぎるむかっ

    JUGEMテーマ:旅行

    ビンタン島へのフェリー

    • 2008.01.08 Tuesday
    • 11:57
    Tanah Merah Ferry Terminal

    時間の余裕をもって動いていたはずだが、待合室に入ると丁度乗船出来る時間になっていた。待合室はマレーシアのフェリーターミナルと違って綺麗だった。流石シンガポール!

    Ferry

    フェリー自体も船内もマレーシアのフェリーとは比べ物にならない位綺麗だった。船内の様子から(!?)『あまり揺れないのかな?』と言う感じで、実際私達が乗った船はあまり揺れなかった。だが、宿泊したホテルであった日本人の人が次の日のフェリーは「すごく揺れて、船内で具合が悪くなっていた人がいっぱいいた」と言っていた。

    食事をきっちり取りたい旦那につられて(!?)+シンガポールから出発の船という事で妙に安心して乗船前に食事をしてしまったが、船が揺れなくて本当に良かったパクッ

    JUGEMテーマ:旅行

    ビンタン島へのフェリーの予約

    • 2008.01.08 Tuesday
    • 11:27
    個人旅行であるので、シンガポールからビンタン島へのフェリーは自分で予約。ビンタン島旅行をHPで紹介している人のサイトからBintan Resort FerriesのHPのアドレスを見つけてネット予約しようとした。だが何度やっても最終のクレジットカード決済の画面でエラーになってしまう。HPのContact Usに記載されていたメールアドレスにメールブルーした。

    担当者からは直ぐに返事が来てFAX予約のフォームが添付されていた。申込内容を記入して送ると、又直ぐにコンファメーションがFAXで送られてきた。料金はピークシーズンの料金で税金等含まれて大人が往復SGD54.2。子供はSGD41.2だった。

    フェリー乗車の当日、どこでチェックインしたら良いのか判らなかったのでターミナルにあるビンタン・ラグーン・リゾートのカウンターで尋ねたら『←Departure』と書いてある左下あたりを指さされた。

    Counter

    カウンターでFaxで受け取った予約のコンファメーションを出すと手続きをしてくれた。予約時にクレジットカードの情報を記入して送ったのだが、実際の支払いはこの時点で行われる。往復分のチケットが渡されて、荷物をチェックインカウンターの隣で預けた。船内預けの荷物は1人20Kg迄が無料で、超過した重さに応じて支払いをするようだ。

    Ticket Ticket2
    左が往路のチケット。カードタイプで上が大人用で下が子供用。
    右が復路のチケット。こちらは紙。どちらも乗船時に回収される。

    JUGEMテーマ:旅行

    富の泉

    • 2008.01.08 Tuesday
    • 08:28
    Fountain of Wealth

    『時間がなくてもここだけは!』と訪れた富の泉
    風水でラッキープレイスとされているサンテックシティーモールにあり、午前中に噴水の水を右手で触れながら3周回ると富を手にする事が出来るといわれている。

    前回は午前中貸切パーティだったので午後に行った。
    今回はちゃんと午前中に噴水の水に触る事が出来た+たまたま私達が行った時には待っている人が切れて、なんと親子3人貸切(!?)触る事が出来た嬉しい 今年はご利益が期待出来るかなるんるん

    JUGEMテーマ:旅行

    コンラッド・センティニアル・シンガポール - Bathroom

    • 2008.01.07 Monday
    • 13:36
    Bath Toilet

    バスルームは広く、バスタブの他にシャワーブースもあって私が好きなタイプ。体を洗っている間にお湯を溜め、バスソルトやバスフォームのお風呂に浸かれるから。でも今回到着は深夜だったので、シャワーを浴びただけで眠たい 旦那と子供は自宅を出る前にシャワーを浴びていたので、使用したのは私だけだった。

    バス・ルームにはタオル地のローブ(コットン地のローブは翌朝気づいたのだが、テレビの下にある引出に入っていた。コットン地のローブを寝巻き代わりに着るのが好きな旦那はちょっとショックだったみたいわーい)、無料のミネラル・ウォーター2本、アメニティ一式(充分過ぎる程!)が置かれていた。ちなみにシャンプーは髪がギシギシになるタイプ汗 このタイプのシャンプーが嫌いな人はご持参を!

    バスタブの脇にはバスソルトとこれ又お持ち帰り可のあひるちゃんが.......。あひるちゃんは頂かないで帰ってきましたたらーっ

    JUGEMテーマ:旅行

    コンラッド・センティニアル・シンガポール - Classic Room

    • 2008.01.07 Monday
    • 13:20
    Bed Room

    私達が宿泊したのは1番下のカテゴリーのクラシック・ルーム。1泊朝食付でSGD277。
    部屋はシンプルで機能的。だけど豪華な感じだった。掃除ももちろんきちんとされていた。
    泊まっただけでチェックアウトするのはちょっと勿体ない感じがする。

    Sofa Fruits&Bear

    角部屋だった様で小さな窓からは通りが見えた。1人用ソファの隣のテーブルには、ウェルカム・フルーツと人数分のクマのぬいぐるみ。こちらは持ち帰りOK 私はいらなかったのだけど、子供が持って帰りたがったので1つだけ頂いてきた。

    Desk

    大きな窓に向かってライティングデスクが置かれていて、引き出しの中には文房具やLANケーブル等ビジネス客に必要な物が全て入っていた。

    窓を開けると.............低層階だったので眺めはあまり良くないが、一応ハーバー・ビュー。

    View from the window

    JUGEMテーマ:旅行

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM