スポンサーサイト

  • 2023.08.12 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2015年8月のタイ土産

    • 2015.09.30 Wednesday
    • 10:08
    JUGEMテーマ:旅行

    今回はクラビ島しか行かなかった&ホテルの周辺にお土産が買えるようなお店がなかった為にセブンイレブンでお土産になりそうかな?と思うようなものを購入しただけとなりました。


    トムヤムクン用のコンソメとカニ料理のソース

    タイの石鹸

    ホテルのスパで購入した果物のお茶 85BHT≒295円。美味しいか判らないので自宅用です。でもまだ飲んでいません。

    こちらもホテルのスパで購入したハーバルボール。100BHT≒347円。バリのエステではお湯につけていましたが、こちらのは蒸して体をタッピングするんだそうです。まだ使っていません。

    バンコクの空港で買ったマンゴスチンのワイン THB470≒1,654円

    バンコクの空港のJim Thompsonで買ったシュシュ。THB370が値引きでTHB340≒1,181円でした。ゾウが小さくて目立たないので普通に使えます。

    Rain Forest Discovery Tour @ Krabi

    • 2015.09.23 Wednesday
    • 15:58
    クラビ滞在6日目はRainforest Discovery Tourと言うクラビ島観光のツアーに参加しました。こちらもホテルにお願いして1人1,200BHT≒4,164円でした。

    ホテル出発は同じ時間でしたが、このツアー自体に参加する人は少ない様でアイランドホッピングでアオナンに向かう人達と相乗りでした。中国本土からの観光客の方々は時間にルーズな人達が多い様で、ホテルに迎えに来た時間も遅かったですし、途中のピックアップポイントでもかなり待たされました。


    まずはKlong Thom Natural Hot Spring(クロントム天然露天風呂)に向かいました。温泉の成分はこんな感じです。

    20分以上入らないでと注意書きがありました。確かに気温が暑いですから長く入ると危険だと思います。

    結構入っている人がいましたが私達は足をつけただけにしました。

    日本の露天風呂と比較すると......と言う感じですね〜。

    竹にとげがついたような面白い植物を見かけました。

    次はエメラルドプールと言う天然のプールに行きました。

    泳ぐのは楽しかったですが、のんびり出来るところがないのであまり時間はいらないかも?

    魚もいました。

    お昼は敷地内のお店で。結構美味しかったです。

    この後はTiger Cave Templeに行きました。中国人の観光客のお陰でハプニングが......。観光は殆ど出来ませんでした(涙)行っただけと言う感じです。途中でもその方達が時間に遅れる等がありツアーの楽しさが半減でした。話した感じでは普通の人なのですが......困ったものです。アイランドホッピングも同じ様に感じましたが、予算的に余裕があればプライベートツアーとするのが良いと思います。

    4 Island Tour @ Krabi

    • 2015.09.23 Wednesday
    • 15:26
    JUGEMテーマ:旅行

    クラビ滞在4日目にアイランドホッピングのツアーに参加しました。料金はホテルで扱っているものも街の旅行代理店で扱っているものも同料金の様でした。ホテルでお願いすることのメリットは悪天候の場合自動的にキャンセル出来ると言う事で、ホテルで扱っていない旅行会社の場合は自分で連絡しなければならないと言われたのでホテルにお願いする事にしました。

    このツアーはライレイビーチ→Tup&Mo島→Chicken島(付近でのシュノーケリング)→Poda島が行先になっています。料金はホテルで支払うのが1名900BHT、島への入園料は直接支払で1人400BHTです。中学生は大人扱いと言われましたが......うちの子の顔が子供っぽかったからか?子供の入島料は200BHTしか取られませんでした。


    ホテルを9時に出発し、まずはアオナンの船着き場へ。どうやらツアーを主催しているのは1社の様です。なのでどこにお願いしても料金が変わらなかったのかもしれません。

    この日のツアーは3つでした。ピピ島、ホン島、アイランドホッピングです。名前が呼ばれたら船に乗り込みます。

    まずはライレイビーチ。パウダーサンドで綺麗なビーチでした。このエリアにもホテルはありましたが、船でしかアクセスできないらしいので今回は諦めました。ですが次回クラビに来る事があったら市内の安い宿に荷物を置いて最低限の荷物をもって宿泊したいと思います。

    ロッククライミングをしている人達もいました。

    ライレイビーチではあまり時間が取れず、次のTup&Mo島に行きました。

    引き潮時に2つの島が繋がります。

    綺麗なビーチなのですが....日陰がないので長居は出来ません。

    引き潮時、ここからもチキン島へ渡れますが流れが速い箇所があるのでとライフベストの着用が呼びかけられていました。

    このあとチキン島の全景が見える場所に移動。それからシュノーケリングをしました。特に案内はなかったのでビーチサンダルで来ている人も少なくはなかったです。主人も最初はアクアシューズは要らないと言っていましたが、説得して持ってきて良かったと思いました。素足で船から降りた人が岩かウニのトゲで足を切り.....それを見たアクアシューズを持ってきていなかった人達がシュノーケリングを止めると言う事態になってしまいました。しかし、この辺りの海は透明度が高いわけでも綺麗な魚がいるわけでもなかったのでシュノーケリングをする必要はないのでは???と言う感じです。

    最後にPoda島へ。ここではランチと長めに時間がとられていました。

    配られたお昼です。船酔いも考えて私と子供は殆ど食べませんでした。

    売店もありますがカップヌードルやスナック類の販売のみでした。

    こんなに時間があっても......と言う感じでした。雨季ですが雨が降らなくて良かったです。時期的なこともあるのでしょう。ネットの口コミで見たほど観光客で溢れているというわけでもありませんでした。

    Nakamanda Resort & Spa - Others -

    • 2015.09.18 Friday
    • 17:00
    JUGEMテーマ:旅行

    ホテル内で見た色々を記録したいと思います。


    写真では判らないのですがこの仏壇(?)みたいなものの中にお坊さんやタイ舞踊のダンサー等のミニチュアが入っていました。

    睡蓮が入った甕が敷地内の所々に置かれていました。

    プールの側の石造

    赤いのが花かと思ったら蕾の様でそこから白い花が咲いていました。

    果物?食べられるのでしょうか???

    レストランに置かれたフラワーアレンジメント。鳥かごの中に菊が入っています。

    こちらもレストランに置かれていました。日本で菊はこういう場所にはあまり飾られませんね。

    次は生き物編(?)です。

    バリだけでなくタイにもいっぱいいました。

    リスもいました。

    Nakamanda Resort & Spa - Spa -

    • 2015.09.18 Friday
    • 07:41
    JUGEMテーマ:旅行

    メニューの一部がプロモーション料金になっていたので、Thai Royal Massageをお願いしました。フットマッサージと古式マッサージの2時間コースでTHB1,250≒4,338円でした。Nakamandaの隣のBeyond Resort Krabiと比べるとディスカウント前でも料金はかなりお安いです。

    まずはフットマッサージです。ライムで足を擦られた時少ししみました。

    施術室です。前日島内ツアーに行ってかなり歩いたので筋肉痛の所にマッサージを受けたからか?この後数日ヒドイ状態でした。古式マッサージはバンコクの専門のお店で受けた方が良いのかも?と思いました。

    施術の後は屋外のスペースでお茶を頂きました。

    バリみたいに鉢にお花が浮かべられていました。

    トリートメントの後のジンジャーティーはとても美味しく感じられます。

    レシピがありました。自宅でも作れるかな?

    Nakamanda Resort & Spa - メンテナンス中のゴメンナサイActivity(!?!?) -

    • 2015.09.18 Friday
    • 07:27
    JUGEMテーマ:旅行

    客室メンテナンス中と言う事で毎日なにかしらのアクティビティがありました。

    最初の2日間はタイのお菓子と飲み物のサービス

    バナナの揚げ物

    その次はタイハーブのポプリ作り

    タイのハーブ、塩、アロマオイルで作ります。

    ハーブと塩を入れます。

    よくもみ、アロマオイルを入れて又もみます。

    布でくるみます。

    クローゼットに入れておくと良いそうです。香りがしなくなったら揉むと又香りがします。1ヶ月程使えるそうです。香りがしなくなったらお風呂に入れても良いかな?なんて思っています。

    インストラクターのお二人。ありがとうございました。

    滞在後半はカクテルパーティがありました。

    ちょっとした軽食とジュースかアルコールのサービスです。

    無料のマイタイを主人は満喫していました。

    Nakamanda Resort & Spa - Dinner -

    • 2015.09.17 Thursday
    • 19:13
    JUGEMテーマ:旅行

    ディナーは2回アラカルトで、1回スペシャルディナー、4回コースを食べました。スペシャルディナーはBBQだったので洋食ですが、それ以外は昼も夜もタイ料理を食べ続けました。


    初日はセットディナーがある事が判らなかったのでアラカルトを注文しました。ソムタム、ソフトシェルクラブ、カレー等です。THB1,520≒5,274円でした。
     
    翌日メニューを見ていたら最後の方にセットディナーがあることに気づきました。しかし、金額が書かれていませんでした。ツアーとか様なのでしょうか?THB1,500≒5,205円と言うので3人でシェアしても良いかと聞いたらOKしてくれました。アラカルトで3人分頼むよりも色々と食べられるので良かったです。トムヤムクンが飲みたかったのでセットAにしました。スープとご飯は3人分持ってきてくれました。
     
    コースの最後にはフルーツと飲み物(コーヒーか紅茶)がついています。
    上右の写真は苺味のファンタです。毒々しい色ですがかき氷の苺シロップの味がしました。

    セットC。トムカーカイ、Spicy Seafood Saslad, Beef Red Curry, 魚とカシューナッツの炒め物です。

    セットB。Spicy Seafood Soup, Spicy tuna Salad, Soft shell crubのカレー炒めとカレーです。

    セットD。ココナッツのSeafood Soup, Spicy Beef Salad, Roast DuckのCurry, 揚げ豚肉の甘ソースがけ。セットDはイマイチでした。

    お腹に余裕があるときはデザートも注文してみました。ココナッツミルクを使った暖かいデザートが多かったです。これはバナナが入っています。

    こちらは蒸したカボチャの冷たいデザートです。

    かなりの回数食べたのが、上のココナッツのクレームブリュレです。本当に美味しいのです。

    BBQディナーの日に注文したラムラックです。

    子供はボリューム重視でポークチョップにしました。

    主人はお魚にしました。

    違う日にはお寿司がメインの日がありました。タイに来てまでお寿司を食べる必要はないので私達は頂きませんでしたが......恐ろしい値段です。

    イカが520円でイクラは1,388円と言う事になります。お米は日本のお米、ネタは空輸で日本人のすし職人が握ってくれるそうです。

    Nakamanda Resort & Spa - Lunch -

    • 2015.09.17 Thursday
    • 18:35
    JUGEMテーマ:旅行

    お昼は観光に出かけた2日間を除いて毎日ホテルで食べました。朝→昼→晩の3食ホテルのレストランで食べているので、途中から「又後でね」と挨拶されるようになってしまいました。

     
    上右の写真は蟹のカレーで素麺みたいなのをつけて食べます。
     
    タイのビールと結構美味しかったタイのリプトンレモンティー

    サテと生春巻き

    揚げ春巻き

    ミートコロッケみたいなもの

    タイ焼きそば。大きなエビがたくさん入っています。

    エビのすり身をあげたもの。

    夕方6時前には夕飯を食べる事にしているのでお昼は軽めのものを注文していました。ソースが甘いで途中から辛いソースをお願いしていました。スタッフも「ソース甘すぎるよね」といっていました。外国人向けにかなりアレンジされているのだと思います。お昼代は1食当たり3人でTHB690≒2,394円〜885≒3,071円位でした。

    Nakamanda Resort & Spa - Breakfast -

    • 2015.09.17 Thursday
    • 18:13
    JUGEMテーマ:旅行


    レストランは1ヶ所です。ビーチバーもありますが、雨季で雨が急に降ってくるのと暑い(蚊に刺される)ので私達はビーチに面していない方で食事をする事が多かったです。

    ペナンでは野菜が不足していたので、なるべく野菜を中心に食べる様に心がけました。
     
    同じ様に見えますが微妙にお食事の内容が変わっています。

    エッグステーションもあります。
     
    緑色のジュースはグアバです。

    パパイヤとドラゴンフルーツは毎朝頂きました。

    最後の日に豚カツがありました。久しぶりに日本っぽい食事を食べて感激(!?)しました。

    Nakamanda Resort & Spa - Beach -

    • 2015.09.16 Wednesday
    • 17:21
    JUGEMテーマ:旅行


    口コミの通り、ホテルの前の海は遊泳には適していませんでした。

    潮が引くと向こう側の小さな島迄歩いて行けます。

    水が引いた砂にはカニや貝などがいっぱいいました。

    踏まない様に注意しながら向こうの島迄歩いていきました。

    ナマコ?もいました。

    こちらはお隣のBeyond resort Krabiの前のビーチです。砂浜部分が多いので綺麗に見えますが水の透明度は変わらないと思います。このエリアは遊泳には向いていないと思いました。

    水の透明度はイマイチでも夕暮れの景色は素晴らしいです。ちょっと蒸し暑いけど.....。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM