フー・ハイ・リゾート - Others

0







    フー・ハイ・リゾート - Restaurant

    0



      フォー

      生春巻き

      サラダではありません。シーフードのお鍋です。

      朝食のフルーツの種類は少な目でした。

      食事が出来るのは2ヶ所。1日中やっているメイン・レストランと昼から夕方やっているプール・サイドのカフェ。カフェではパン系の食事しか食べられないので、後半はランチもレストランで食べた。

      美味しいと言われているベトナム料理を楽しみにして来た。又、フランス領だったのでフレンチも美味しいとガイドブックで見たが、フランス領だったのはずっと昔の事なので洋食が特に美味しいという訳でもないのかもしれない。(もしかしてこのホテルだけ?)

      流石本場ベトナム!朝食のおまけみたいなフォーでも十分美味しかった。昼にも食べたかったが昼はフォーはないみたいだ。生春巻きも夜だけだそうだ。レスト ランでも英語が話せるスタッフが少なかった。「私達の英語に問題があるのかも?」と謙虚に受け止めようとしたが、実際欧米系の人達も困っていた。

      フランス語のメニューはあるが、スタッフでフランス語が出来る人はいないようで、フランス人も英語で話し掛けていた。最後の晩にちょっと気になっていたお 鍋風の食べ物を注文した。「シーフード」を注文したのに、来たのは「タイ風」だった。結構美味しかったので良かった。他のテーブルでは中国系の人が「注文 と違う」と言って激怒していた。

      フー・ハイ・リゾート - Beach

      0





        ベトナムの海も透明度は低いと聞いていたが、それ程ひどくもなかった。
        だが、遊泳向きではないと思う。海辺には漁船がいっぱい出ていた。おわん型の舟も見る事が出来た

        フー・ハイ・リゾート - Pool

        0


          プールは一箇所。日差しが強い割りには気温が低く、風が強かったのでプールの水は冷たかった。
          あまり入っている人もいなかった。

          フー・ハイ・リゾート - Guest Room

          0








            年末年始で1泊朝食税サ込みで 85USDと言う割には、十分過ぎる部屋だった。新しいホテルなのだと思う。シンプルで明るく使い勝手の良い部屋だ。ラナイもあるが日中は日差しが強すぎ て、そこで過ごす事は出来ない。早朝や夕方は蚊が多いので、そうするとここに居る時間と言うのはないかな?

            お風呂はシャワーのみ。パロマ湯沸かし器の様なものが高い所についていた。夕方早い時間にシャワーを浴びないとお湯が出なくなってしまうみたいだ。安いホテルにはありがちだから仕方ないと思う。

            今回のベトナム旅行.....何故か私も旦那も偏頭痛に悩まされ、部屋で寝ている時間が多かった。普通は頭痛薬を飲んで、眠れば数時間で治るはずなのだが 治らない。最後の日に理由がわかった。ハウスキーピングの際に殺虫剤をまき過ぎているのだ。ベトナムは病気を持った虫が多いので、ホテル側が注意している のだと思う。しかし、ここまで来ると行き過ぎだ。もうちょっと体に害のないもので対応して欲しいと思った。

            フー・ハイ・リゾート(ファンティエット)

            0




              「行ったことがない所に行きたい」と言う主人の希望で、年末年始はベトナムに行く事にした。ベトナムのリゾートは結構空港から遠い。移動時間が長いのが嫌いなうちの主人の希望で、リゾート地の中では一番近いと思われるロンハイという所のアノアシス・ビーチ・リゾーに予約を入れた。だが12月の初めにメール が来て「台風の被害で年末年始の営業が出来なくなった」との事。慌てて他の宿泊先を探した。

              ガイドブックやネットで口コミがあるホテルに電話したが、年末年始の4日間連続で空いている所はなかった。殆ど情報が無いホテルにも電話して行った所、こ のホテルに空きがあった。1泊朝食、税サ込みで85USDと年末年始としては非常にリーズナブルな金額だった。だが、最終日夕方迄のチェックアウトの延長 は「ピーク・シーズン」だからと1泊全額かかると言われた。

              思い出すと予約の時から問題が起こる兆候があったのだと思う。ホテルの予約担当者の英語があまりにも聞き辛かったのでFAXでやり取りをする事にした。 ちゃんと12/29から4泊と書いたのにもかかわらず、コンファメーションが12/30からになっていた。再度連絡すると、「あなたが12/30からと書 いていた」と言う。「証拠のファックスがあるのに?????まっ、訂正出来たんだからいいかっ。」とそれ以上は何も言わなかった。往復の送迎(片道 90USD)もお願いした。

              空港迄迎えに来たドライバーは英語が全く喋れなかった。なので到着迄の4時間以上、ドライバーさんとは1言も話さなかった。問題は帰りだった。宿泊予約の 際に予約して、到着時にレセプションで確認して、帰国当日の朝にも再度確認しておいたのに、なんと帰りの車が手配されていなかったのだ。早めに時間を設定 しておいたので良かったが、ホテル側が提案してくれた時間にチェックアウトしたら飛行機に間に合わない所であった。何故気づいたかと言うと、チェックアウ トの際に帰りの送迎代が勘定に入っていなかったのだ。「支払いを一緒にしたい」と申し出た所、「今日はもう車がない」と言う。最初に予約した事や何度も念 押ししたことを告げると、「朝とは担当者が違うから知らない」と言うのだ。

              生まれて初めて「マネージャーを呼んで下さい」と言う言葉を使った。マネージャーではないが、責任者らしい男性が出てきた。レセプションに保管されていた 私とのやり取りのファックスに目を通すと「車が出払っているので15分程待ってくれ」と言って来た。詫びの言葉はない。おそらく自分のミスではないと思っ ているからだと思う。15分経っても車は来ない。温和な主人が怒って、たどたどしい英語で文句を言いにいった。「もうすぐ来るので、ちょっと待って下さ い」と言われた。そして30分経った。あまりにもひどい応対なので、今度は私が確認に行った。「飲み物でも飲んで待っていればすぐ来るから、座っていてください。」!?!?!?だけど、飲み物を出してくれるわけでもない。

              そしてとうとう1時間経った。支払いはどうするのかと聞くと、「直接ドライバーに90ドル」払ってと言う。今回はホテル以外でお金を使うつもりがなかった ので、ベトナム・ドン少しと日本円しか持って居なかった。それをホテルの人に伝えると、な、なんと「クレジットカードでキャッシングすればいいじゃない か」と言うのだ。ひどい話だ。一切お詫びの言葉はない。今迄泊まったところで最悪のホテルだ。ここは「新興リゾート」だから、サービス面ではまだまだなの かもしれないが、1度こういう目にあってしまうとこの土地にもう1回来ようという気にはなれない。きっと他のホテルは違うとは思うけれど....。

              | 1/1PAGES |

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << April 2020 >>

              Amazon ウィジェット

              selected entries

              categories

              archives

              recommend

              太陽の子 (角川文庫)
              太陽の子 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
              灰谷 健次郎
              涙が止まらない.......考えさせれる1冊でした。

              recommend

              アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)
              アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
              森 絵都
              中学生の子供達が大人になって行く......心の成長と別れ、そして出発がピアノ曲にのって流れている様です。

              recommend

              こわれた腕環―ゲド戦記 2
              こわれた腕環―ゲド戦記 2 (JUGEMレビュー »)
              アーシュラ・K. ル・グウィン
              ゲドに出会い、闇に住む少女テナーの光を求める心の葛藤に涙が出ます。オススメです!

              recommend

              ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)
              ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版) (JUGEMレビュー »)
              アーシュラ・K. ル・グウィン,Ursula K. Le Guin
              公文のGI教材にも使われています。夏休み子供と一緒に読んでお互いの感想を話し合うのも楽しいと思います。

              recommend

              モモ (岩波少年文庫(127))
              モモ (岩波少年文庫(127)) (JUGEMレビュー »)
              ミヒャエル・エンデ
              児童文学でありながら、非常にメッセージ性の高い作品です。

              recommend

              はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502))
              はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502)) (JUGEMレビュー »)
              ミヒャエル・エンデ
              ずっとずっと手元に置きたいと思う本は何冊あるだろうか?この本はそう思える1冊です。

              recommend

              はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))
              はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501)) (JUGEMレビュー »)
              ミヒャエル・エンデ
              映画のチャラチャラした印象が強く読む気になれませんでしたが.......映画から受けるイメージを覆す素晴らしい物語です。

              recommend

              Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater
              Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater (JUGEMレビュー »)
              Antonio Vivaldi,Jean-Christophe Spinosi,Philippe Jaroussky,Matheus Ensemble
              感動モノです!!!

              recommend

              Let the Right One in
              Let the Right One in (JUGEMレビュー »)
              John Ajvide Lindqvist
              読み始めたら止まりません......吸血鬼の少女と人間の少年の純粋でなんとも悲しいお話です。

              recommend

              詩めくり
              詩めくり (JUGEMレビュー »)
              谷川 俊太郎
              1年間毎日1頁ずつの、タイトルが無い短い詩が書かれています。

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM