2017 E&O Penang - Others -

0

    JUGEMテーマ:旅行

     

    チェックイン当日はVictory Annexのプールでのんびりしました。

    意外と人が少なくて一番良いデッキチェアーがゲット出来ました。

    翌日の午前中はHeritage Wingのプールで泳ぎました。

    今回のペナン滞在でプールに入ったのは1回だけで残念です。

    朝食は更に内容がショボンになっていました。どうしちゃったんでしょうか?


    E&O Premier Suite #235 @ Penang, Malaysia

    0

      JUGEMテーマ:旅行

       

      今回もE&Oに宿泊しました。今回リンギットが昨年よりも下がっていたので奮発?してPremier Suiteにしてみました。予約はBooking.comからで1泊税サ込でRM835.5≒21,700円でした。

      昨年の履歴が残っていたようで「Welcome back」と言われました。午前中に到着したのにお部屋に通してくれました。

      お部屋にはメッセージカードが。嬉しい心遣いです。

      家具などはどの部屋も同じです。

      今回もベッドはツインです。

      バスルームも同じタイプ

      今回はバスタブも利用しました。(私のみ)

      ソファの位置がDeluxeと違います。

      Premier Deluxeのお部屋だからか?Welcome Fruitsがゴージャスでした。

      PremierとDeluxeの違いはバルコニーがあるかどうかです。

      ペナンは涼しくないので、必要ないかもしれません。

      次回はDeluxeもしくはGeorge Town Suiteでも良いかな?と思ってきました。


      Luxfort 118 Room# 6-3A@ Tanjong Tokong, Penang

      0

        JUGEMテーマ:旅行

         

        滞在中に自分で洗濯が出来るのは便利です。今回は2年前に宿泊したLuxfort 118を前半の宿泊先としました。子供と2人なので一番安いKing Suiteのお部屋をお願いしました。1泊211.88RM(部屋代RM180+税サ16%+Government Fee RM2/day) ≒5,459円でした。

         

        このサービスアパートはレセプションが24時間対応ではありません。なので前回は到着日に他のホテルに宿泊しましたが、今回は到着が午後7時前の予定だった事や、スタッフが同じサービスアパート内に住んでいる事を知ったのでレイトチェックインの希望を出してみました。

         

        到着日に飛行機の予定が大幅に狂い深夜になりましたが、途中の空港でメッセージを送り対応してもらえました。

        ドアを開けると右側にクローゼットがありました。左側がカウンターとキッチンになっていました。今回は自炊は全くしなかったので良かったですが、自炊するとなると使い辛いかなと思います。

        前回はチェックイン時にガラスのコップを使うかどうか聞かれたのでお願いしました。今回は何も聞かれず、こちらからもお願いしなかったのでやはり部屋にはありませんでした。お皿、カップ、最低限の調理用品や器具はあります。台所洗剤や洗濯洗剤も用意されています。

        この部屋はダイニングテーブルがない代わりに大きなソファがありました。シーツをしけばベッドの代わりにもなると思います。

        ベッドルームの方を見るとこんな感じです。かなり広い感じがしました。

        以前はタオルはバスルームに置かれていた気が....今回はラックに乗せられていました。乾燥機で完全に乾かしたくないものはラックのハンガーにかけられたので便利でした。

        バスルームは同じでした。

        アメニティは変わりました。シャンプーの質が良くなっていた気がします。

        ベッドルームはカーペットが敷いてありました。フローリングの方が良かったな.....

        景色はシティービューです。海側が人気の様ですがペナンの海は汚いしここからは見えるだけなので私は町側というか山側の方が好きです。

        視界に他のコンドが入りますが気になりません。

         

        今回は荷物の到着が遅れ水着を手にするまで時間がかかった&バタバタしたのでプールで泳ぐ事はできませんでした。


        Cititel @ Penang

        0
          JUGEMテーマ:旅行


          最後の2泊はずっと泊まってみたかった(?)シティテルにしました。
          ここは比較的手軽な宿泊料なのですが日本人、特にビジネスマンに人気のようなのです。
          今回どのエリアに宿泊するかは、コムタのバスターミナルと行きたいレストランに近い事を優先しました。
          地図から見た時にはNeo+Penangの方が良さそうでしたが、実際はシティテルの方が良かったと感じました。


          部屋は一番安いカテゴリーのツインルームです。1泊税サ込(朝食無)でRM199≒5,771円でした。予約はBooking.comで入れました。僅かにNeo+Penangより高いですが、こちらの方がずっと良かったです。因に口コミのスコアはNeo+の方が高かったです。

          窓からはE&Oと海が見えました。

          一番のNeo+との差はバスルームでした。
          アメニティは一通り揃っていましたし、タオルもフェイスタオルがあったので良かったです。

          浸かりませんでしたがバスタブもありました。

          折角なのでプールも利用しました。誰もおらず(監視員も)思いっきり泳げました。
          室内なので日焼けも気にしなくて済み、これはこれで良いと思います。

          室料の割に居心地が良く、ロケーションも良いので次回も宿泊したいです。
          ただ次は改装済のもう1ランク上のお部屋にしたいと思います。

          E&O - Breakfast @ Sarkie's, Annex

          0
            JUGEMテーマ:旅行


            今回も朝食はSarkie'sで頂きました。前回外のテーブルで食事をした時は鳥が頻繁にやって来て気になったので、今回は中で頂きました。

            1泊目の朝食。前回同様あまり食べたいものがありませんでした。

            2泊目の朝食。サラダやチーズ、クラッカー等。

            パンプディングにフルーツを入れました。今迄全然気づかなかったのですが、ジュースを絞ってくれるコーナーでは野菜ジュースだけでなく、ライム、レモン、オレンジ等の生ジュースも作ってくれるようでした。折角なのでライムジュースをお願いしました。次回は毎朝お願いしようと思います。

            ----------以下2015年9月の日記----------

            Annexの宿泊者はプールの所のラウンジでのコンチネンタルのビュッフェか1階のSarkie'sでの普通のビュッフェが頂けます。食べ盛りの男子2名ですから、当然Sarkie'sに行きました。以前宿泊した時もSarkie'sでの朝食だったはずですが.......場所が違っています。おかしいなと思ったのですが、以前食事をしたのは本館のSarkies Cornerで、今はこちらは昼食からしか営業していない様でした。

            前回は朝からディナービュッフェ?と言う程の種類でラムラックなんかも出たりしていたのですが......随分あっさりとした食事になっていて残念でした。





            ご参考迄に以前の食事はこんな感じでした。

            今回は自分達の都合で勝手に出来ませんでしたが、次回宿泊するならばSarkies Cornerでビュッフェのランチか夕食を頂きたいと思います。

            E&O Deluxe Suite #331 @ Penang

            0
              JUGEMテーマ:旅行


              ペナンに来たら絶対に宿泊したいのがE&Oです。昨年はアネックスに宿泊したのですが、やはりヘリテージウィングの方が重厚な感じがして良かったので、今回はヘリテージウィングのデラックスルームを予約しました。

              以前は2回ともホテルのウェブサイトから予約しましたが、今回はBooking.comのレートの方が良かったです。支払時の税サ等を入れても1泊RM625.41≒18,137円でした。ただしWater LimoやAnexでのカクテルタイムの案内などはありませんでした。

              Welcome drinkと冷たいおしぼりを出してくれました。
              ここ以外は安いホテルだったので感激です。

              子供も大きくなったので、今回はツインベッドのお部屋です。

              窓側にリビングエリアがあります。

              家具が重厚です。ドレッサーもあります。TVは寝室とリビングに1台ずつです。

              リビングの居心地も最高!

              窓からの風景です。E&Oに居るとホテルから出たくなくなると言うか、部屋から出たくなくなります。夜は波の音を聞きながらぐっすり休むことが出来ました。

              バスルームも機能的でありながら重厚な雰囲気です。

              シャワーブースとバスタブが分かれていて、シンクもダブルなので便利です。

              今回は2泊したので本館と新館の2ヶ所のプールで過ごしました。
              本館は海が間近でよりリゾート感があります。

              新館のプールは日影になっている場所が多いので日焼けを気にせずに過ごす事が出来ます。
              どちらも甲乙つけがたい居心地の良さです。

              この設備とお部屋で1泊2万円ならばかなりお得なホテルと言えるのではないかと思います。
              機会があったらもう1ランク上のお部屋にも宿泊してみたいです。

              Neo+Penang @ Penang

              0
                JUGEMテーマ:旅行

                今回の旅行は昨年学校で知り合ったローカルの友達や先生に会うことがメインだったので、コムタに近く価格がリーズナブルなホテルを探しました。金額と口コミを比較してチェックインが遅い到着日と翌日はこのNeo+Penangに宿泊することにしました。一番安いカテゴリーのスタンダードツインルーム、1泊1室税サ込(朝食なし)でRM120≒4,930円でした。


                お部屋はかなり狭いですが清潔です。

                窓からはコムタが見えました。

                バスルームも清潔ですが.....かなり狭かったです。
                タオルはバスタオルしかありませんでした。

                トイレとシャワーの間に仕切があるのですが、ちょっと短すぎるみたいで床に水が広がりました。
                悪くはないですが長期滞在はちょっとと思いました。
                プールは日影がなく長居出来ませんでしたが、運動不足解消には良いと思います。

                スタッフはフレンドリーで、ロケーションも良いので到着日や最終日の滞在には良いと思います。

                E&O Penang - Water Limo

                0
                  JUGEMテーマ:旅行

                  宿泊の特典にはE&OからStraits Quayへの往復のWater Limo代が含まれていました。夜のクルーズだったら素敵だろうなと思いましたが......日中しかやっていないようだった&住んでいたサービスアパートがStraits Quayから徒歩10分位の場所だったのとで、チェックアウト後に片道だけ利用しました。Limoの予約は本館のBombayと言うGift Shopでします。友達のお子さんの分は別料金でRM10.6でした。

                  海側、本館とAnnexeの間位に桟橋が出来ていました。

                  Lady Marina号です。

                  流石E&OのWater Limoと言う感じです。

                  岸から離れていくとE&O全体が見えました。本館と新館の規模の差が随分違うのが判ります。

                  15分程でStraits Quayに到着しました。Limoの時間が合わない場合は無料のシャトルバスもあるようです。

                  E&O - Victory Annex - Pool & Lounge

                  0
                    JUGEMテーマ:旅行


                    プールとラウンジは途中の階にありました。本館のプールは1階なのでこちらの方が風が通って涼しい気がします。

                    屋根があって縦長の部分もあるので日焼けを気にせず泳げる所が良いなと思いました。プールを比較するとAnnexeの方が良い気がします。因みに宿泊者はどちらの建物に宿泊してもどちらのプールも利用することが出来るのだそうです。

                    プールとラウンジは繋がっています。

                    屋外のスペースです。

                    ソファータイプの席もあります。

                    テーブルが凝っていました。

                    カクテルタイムの軽食です。私はアルコールは飲まないので炭酸を頂きましたが、ワインやビールもありました。食事は小食の人ならば夕食代わりにもなりますが、そうでなければおやつ程度だと思います。友達のお子さんが出費を気にしていたので、私達はここでの食事を夕食代わりにしましたが、カクテルパーティに参加したら夕食はルームサービスをラナイで頂くと言うのが丁度良いのではと思います。

                    E&O - Victory Annex Studio Suites RM#1507

                    0
                      JUGEMテーマ:旅行

                      予約は予約サイトを使ってもE&OのHPからでも料金が変わらなかったのでホテルのHPから入れました。1泊1室2名分の朝食と夕方からのカクテルタイムの軽食、Straits QuayへのWater Limoが含まれ税サ込みでRM772.56≒25,494円でした。友達のお子さんの分のエキストラベッド代、朝食、税サはRM139.92≒4,617円。Water LimoがRM10.6≒350円だったので1人追加で約4,967円と随分安いなと思いました。


                      Annexeは高い建物になっています。

                       
                      壁の装飾等は本館と違って少し中華調と言うかモダンな感じでした。


                      ベッドはこんな感じでした。

                      そしてエキストラベッド.......安い理由が判りました。小学生ならOKですが中学生以上はちょっとキツイと思います。身長的な面から言えば私がここに寝るのが良かったのだとは思いますが、負担する金額がエキストラベッドとメインベッドでは違いすぎるので(汗)

                      Annexeのお部屋にはラナイがついているのでその分リビングエリアが狭くなっていました。

                      Welcome Fruitsはこんな感じです。友達のお子さんは東南アジアは初めてなので感激して食べていました。

                      ミニバーの中の飲料は無料でした。こちらにも友達のお子さんは喜んでいました。Plus 100と言う飲料はスポーツドリンクのヨーグルト味みたいな不思議な味で美味しくないと残していました(汗)

                      バスルームの内装は本館と同じでしたが、シャワースペースに扉がありませんでした。

                      洗面エリアは2ヶ所なので便利です。

                      バスロブは3人分用意されていました。

                      アメニティはこんな感じです。

                      シャンプー、コンディショナーは髪がゴワゴワにならないちゃんとした物でした。

                      ミニバーの飲料とカクテルタイムの軽食は無料ですが、次に宿泊するとしたらやはりHeritage Wingの方が良いなと思いました。

                      | 1/8PAGES | >>

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << April 2020 >>

                      Amazon ウィジェット

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      太陽の子 (角川文庫)
                      太陽の子 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
                      灰谷 健次郎
                      涙が止まらない.......考えさせれる1冊でした。

                      recommend

                      アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)
                      アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
                      森 絵都
                      中学生の子供達が大人になって行く......心の成長と別れ、そして出発がピアノ曲にのって流れている様です。

                      recommend

                      こわれた腕環―ゲド戦記 2
                      こわれた腕環―ゲド戦記 2 (JUGEMレビュー »)
                      アーシュラ・K. ル・グウィン
                      ゲドに出会い、闇に住む少女テナーの光を求める心の葛藤に涙が出ます。オススメです!

                      recommend

                      ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)
                      ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版) (JUGEMレビュー »)
                      アーシュラ・K. ル・グウィン,Ursula K. Le Guin
                      公文のGI教材にも使われています。夏休み子供と一緒に読んでお互いの感想を話し合うのも楽しいと思います。

                      recommend

                      モモ (岩波少年文庫(127))
                      モモ (岩波少年文庫(127)) (JUGEMレビュー »)
                      ミヒャエル・エンデ
                      児童文学でありながら、非常にメッセージ性の高い作品です。

                      recommend

                      はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502))
                      はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502)) (JUGEMレビュー »)
                      ミヒャエル・エンデ
                      ずっとずっと手元に置きたいと思う本は何冊あるだろうか?この本はそう思える1冊です。

                      recommend

                      はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))
                      はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501)) (JUGEMレビュー »)
                      ミヒャエル・エンデ
                      映画のチャラチャラした印象が強く読む気になれませんでしたが.......映画から受けるイメージを覆す素晴らしい物語です。

                      recommend

                      Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater
                      Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater (JUGEMレビュー »)
                      Antonio Vivaldi,Jean-Christophe Spinosi,Philippe Jaroussky,Matheus Ensemble
                      感動モノです!!!

                      recommend

                      Let the Right One in
                      Let the Right One in (JUGEMレビュー »)
                      John Ajvide Lindqvist
                      読み始めたら止まりません......吸血鬼の少女と人間の少年の純粋でなんとも悲しいお話です。

                      recommend

                      詩めくり
                      詩めくり (JUGEMレビュー »)
                      谷川 俊太郎
                      1年間毎日1頁ずつの、タイトルが無い短い詩が書かれています。

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM