2011年1月に買ったバリ土産

0
    JUGEMテーマ:旅行

    最近のバリ土産は自分へのお土産(!?!?)と旦那の会社への義理土産が主流。なのでお土産らしきお土産は殆ど買っていない。旦那の会社用にはいつもチョコレートを買っているのだが、今回ちょっとしたアクシデントからDelta Dewataで買った内の1箱をウブド滞在中食べる事になった。所謂観光地で買ったチョコと言うパッケージなのだが結構美味しかったので、もし会社用のチョコレートを買うならお勧めである。パッケージはレゴンダンスをする女の子でDelta Dewataでの価格はRP49,100。Delfi Taste The Real Baliと言う名前だった。同じチョコはDelta Martでも売られていたがRP80,000近くだった。何でもそうだがウブドで買うならDelta Dewataに行った方が良いと思う。ちなみにSanurのHardy'sには置かれていなかった。



    上の2品はKutaのDiscovery Kartika MallのBatik Kerisで購入。コットンバティックがRP139,000でRindekのCDはRP49,000だった。Batikは叔母へのお土産。バリっぽくて小物が作れる細かい柄+赤やオレンジ等の明るい色が良いと言うリクエストであったが.........小物が作れる柄がなかったり、オレンジや赤などの色のBatikはレーヨン素材と希望の品が見当たらなかった。気に入らないのでは.......と心配していたが、生地がしっかりしているので、小物ではなく春先にカーデガンみたいな感じに使えるブラウスを作ろうと思っていると言っていたので大丈夫だったのかな?

    Batik Kerisはバティックの衣類のコーナーを拡張した様で、お洒落なスカートやワンピース等が手頃な値段で売られていた。品質も信頼出来るし、町のブティックで売られている衣類とは縫製が比べ物にならない。日本で着れそうな柄もあったので、義理でないお土産を買うのに良いのではないかと思う。

    CDはリンデックのが何種類かあったので、店員さんにお勧めを聞いたらTraditionalなタイプを選んでくれた。バリのホテルのレストランでは朝食の時、リンデックの生演奏がされている所が多い。それを思い出して朝家事をしながら聞いている。



    こちらはKupu Kupuのバリコーヒー。まだ飲んでいないが左が幻のコーヒーKopi Luak RP123,750。真ん中の普通のタイプがRP16,500であるので10倍近くの値段だ。ジャコウネズミが食べたコーヒー豆が消化しきれず糞に混ざり、麝香の香りがするので珍重されていると言う。観光で訪れたバリコーヒー園で飲ませてもらった(RP30,000払って)ものは確かに香りが良かった。こちらはどうなのか飲むのが楽しみである。ハワイで買うと非常に高価なPeaberryも高いとは言えRP35,750である。インドネシア好きでないとバリコーヒーは知らないと思うけれど、豆自体に知識がある人にはコーヒーのお土産は結構喜ばれるのではないかと思う。


    右写真はいつも必ず買うKepala DjenggotLemon Tea RP9,187。そして今回初購入のGinseng Coffee RP19,140。

    バリコーヒー園で試飲させてもらったGinsen Coffee(朝鮮人参入りコーヒー)は美味しかったが........ここのは薬っぽくて好みじゃなかった。お土産用に買わなくて良かったと思った。

    今回いつものLemon Teaを買ってちょっと心配になった事があった。ティーバッグは中みが1パックずつアルミの個別包装になっているのだが、3箱買った内の1箱は中がしけって袋に張り付いていた。日本と違って製造過程での失敗は多いのかもしれない。今まで人にあげたものでこう言うのがあったとしたら.....口に入るものだし怖いなぁと思った。

    値段が手頃で美味しいのでお土産に使っていたが今後はやめようと思った。




    次は石鹸シリーズ。Citraの石鹸があったので試しに1つずつ買ってみた 各RP1,497。Mustika Ratuはパッケージを変更している途中の様で豪華な箱入りがRP10,608、前からのパッケージのはRP8,803だった。



    こちらはBurat WangiのCitronella のSoapでRP13,400。Delta Dewataで買った。Sedap MalamとかJasmineの石鹸を買いたかったのだが見当たらなかった。こちらもパッケージの変更途中で品薄なのかもしれない。

    スポンサーサイト

    0
      • 2020.07.01 Wednesday
      • -
      • 13:44
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << July 2020 >>

      Amazon ウィジェット

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      太陽の子 (角川文庫)
      太陽の子 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
      灰谷 健次郎
      涙が止まらない.......考えさせれる1冊でした。

      recommend

      アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)
      アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
      森 絵都
      中学生の子供達が大人になって行く......心の成長と別れ、そして出発がピアノ曲にのって流れている様です。

      recommend

      こわれた腕環―ゲド戦記 2
      こわれた腕環―ゲド戦記 2 (JUGEMレビュー »)
      アーシュラ・K. ル・グウィン
      ゲドに出会い、闇に住む少女テナーの光を求める心の葛藤に涙が出ます。オススメです!

      recommend

      ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)
      ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版) (JUGEMレビュー »)
      アーシュラ・K. ル・グウィン,Ursula K. Le Guin
      公文のGI教材にも使われています。夏休み子供と一緒に読んでお互いの感想を話し合うのも楽しいと思います。

      recommend

      モモ (岩波少年文庫(127))
      モモ (岩波少年文庫(127)) (JUGEMレビュー »)
      ミヒャエル・エンデ
      児童文学でありながら、非常にメッセージ性の高い作品です。

      recommend

      はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502))
      はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502)) (JUGEMレビュー »)
      ミヒャエル・エンデ
      ずっとずっと手元に置きたいと思う本は何冊あるだろうか?この本はそう思える1冊です。

      recommend

      はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))
      はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501)) (JUGEMレビュー »)
      ミヒャエル・エンデ
      映画のチャラチャラした印象が強く読む気になれませんでしたが.......映画から受けるイメージを覆す素晴らしい物語です。

      recommend

      Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater
      Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater (JUGEMレビュー »)
      Antonio Vivaldi,Jean-Christophe Spinosi,Philippe Jaroussky,Matheus Ensemble
      感動モノです!!!

      recommend

      Let the Right One in
      Let the Right One in (JUGEMレビュー »)
      John Ajvide Lindqvist
      読み始めたら止まりません......吸血鬼の少女と人間の少年の純粋でなんとも悲しいお話です。

      recommend

      詩めくり
      詩めくり (JUGEMレビュー »)
      谷川 俊太郎
      1年間毎日1頁ずつの、タイトルが無い短い詩が書かれています。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM