2012年1月に買ったバリ土産

0
    JUGEMテーマ:旅行

    私のブログにたどり着いて下さった方で一番多いのが「インドネシア お土産」と言うキーワードで検索された方です。ブログを見てがっかりしていたら申し訳ないのですが......。

    私は定職についていないのであげる人が殆どいません。主人もチョコレート+庶務などをサポートしてくれる女性スタッフ用に負担にならない程度のお土産を探す位です。なので、お土産を探す時間はそれ程取られなくて済むようになりました。今回はサヌールのHardy'sでメインに買い物をしました。

    まずは自宅用にレモンティー RP9,290≒82円とブラックカラントティー RP10,808≒95円。安くて美味しいので以前はお土産として買っていましたが、何回か製品不良がありそれ以降心配で買えなくなってしまいました。



    でも今回は全然問題ありませんでした。箱を捨てる際にたまたま見つけたのですが.....


    HACCPとISOの表示が......工程管理がちゃんとされるようになったので不良品がなくなったのかもしれません。今後は安心して買えそうです(笑) 

    次が自宅用+友達へのお土産用のコーヒーです。今迄はずっとKupu Kupuブランドのを購入していましたが、今回はバリのキンタマーニのコーヒーにしてみました。左がPeaberry でRP30,300≒267円、右がPeaberryのLuwakでRP181,500≒1,597円です。



    そしてチョコレート。主人の会社用に大きい箱 RP34,100≒300円と自宅で味見用として小さい箱RP21,100≒186円を買いました。中にアーモンド等は入っていないダークチョコです。



    そして自宅用のMustika Ratuの石鹸。洗顔用ですがボディ用として使います。RoseとHoneyがRP15,390≒135円、パールがRP16,490≒145円です。今回はUbudに滞在しませんでしたのでBurat Wangiの石鹸が買えなくて残念です。



    最近主人の会社では持ち込み可のお店にワインを持参しての飲み会が行われています。他の人は良いワインを持ってきているらしいのですが、主人はギャグ路線で海外の(.....と言ってもアジアのワインですが。汗)を持って行っています。今回もそれ用と言う事でワインを調達しました。Hardy'sのワインコーナーで購入しました。



    以前良く見るタイプのハッテンワインを購入した事がありますが、何かの飲み会に持って行った所「酸っぱくて不味い」と言われたそうです。今回は初めて見かけたワインを購入しました。左からHatten Wine Aga White 750ml RP140,400≒1,236円。真ん中がIndico Red Wine 750ml RP137,700約1,212円。そして右が私用に買ったSingaraja Hills Honey Wine 375ml RP195,000≒1,716円です。貴腐ワインがこの値段で買えるなんて感激です。飲むのが楽しみです♪

    下の写真は子どもが友達にあげたいとHardy's内の本屋さんで購入したトランプです。RP25,000≒220円でした。Hardy'sの2階にあるお土産屋さんにあったものはRP40,000位だったと思ったので金額的にはこちらの方が安いし、きれい!?!?!?だと思います。




    そして今回珍しく比較的高価!?!?なお土産を友達に(笑)AshitabaのアタのバッグRP165,000≒1,452円です。タンジュン・サリの隣の隣位の小さな店舗で購入しました。



    この数年感じるのですが、アタのブームも終ったのではないかと.....。行ったお店が小さい店舗だったからで、工場にいけばもっと種類があるのだとは思いますが、色をペイントしたりと本来のアタの良さがなくなって来てしまった気がします。

    今回購入したこのバッグは3年位前のデザインだと思います。でも、この時が一番お洒落な物が多かったのではないかしら!?!??個人的に巾着のバティックはブルー系が好きなのですが、お店にあったのはこの1点だけ、白地に赤の模様のバティックでした。
     

    スポンサーサイト

    0
      • 2020.07.01 Wednesday
      • -
      • 20:51
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << July 2020 >>

      Amazon ウィジェット

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      太陽の子 (角川文庫)
      太陽の子 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
      灰谷 健次郎
      涙が止まらない.......考えさせれる1冊でした。

      recommend

      アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)
      アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
      森 絵都
      中学生の子供達が大人になって行く......心の成長と別れ、そして出発がピアノ曲にのって流れている様です。

      recommend

      こわれた腕環―ゲド戦記 2
      こわれた腕環―ゲド戦記 2 (JUGEMレビュー »)
      アーシュラ・K. ル・グウィン
      ゲドに出会い、闇に住む少女テナーの光を求める心の葛藤に涙が出ます。オススメです!

      recommend

      ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)
      ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版) (JUGEMレビュー »)
      アーシュラ・K. ル・グウィン,Ursula K. Le Guin
      公文のGI教材にも使われています。夏休み子供と一緒に読んでお互いの感想を話し合うのも楽しいと思います。

      recommend

      モモ (岩波少年文庫(127))
      モモ (岩波少年文庫(127)) (JUGEMレビュー »)
      ミヒャエル・エンデ
      児童文学でありながら、非常にメッセージ性の高い作品です。

      recommend

      はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502))
      はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502)) (JUGEMレビュー »)
      ミヒャエル・エンデ
      ずっとずっと手元に置きたいと思う本は何冊あるだろうか?この本はそう思える1冊です。

      recommend

      はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))
      はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501)) (JUGEMレビュー »)
      ミヒャエル・エンデ
      映画のチャラチャラした印象が強く読む気になれませんでしたが.......映画から受けるイメージを覆す素晴らしい物語です。

      recommend

      Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater
      Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater (JUGEMレビュー »)
      Antonio Vivaldi,Jean-Christophe Spinosi,Philippe Jaroussky,Matheus Ensemble
      感動モノです!!!

      recommend

      Let the Right One in
      Let the Right One in (JUGEMレビュー »)
      John Ajvide Lindqvist
      読み始めたら止まりません......吸血鬼の少女と人間の少年の純粋でなんとも悲しいお話です。

      recommend

      詩めくり
      詩めくり (JUGEMレビュー »)
      谷川 俊太郎
      1年間毎日1頁ずつの、タイトルが無い短い詩が書かれています。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM