Griya Santrian Beach Wing Room #203

0
    JUGEMテーマ:旅行

    数年前にTegal Sariで年越しをした時、大晦日はレストランがお休み&大雨で外食する気になれず部屋でお土産用のチョコレートを食べて夕食にしたという強烈で寂しい経験をした事がありました。

    Tegal Sariで大晦日の晩は食事が出来ないと思い込んでいた(今は大丈夫だそうです)為、今回も新年にかかる滞在はGriya Santrianにしました。

    ホテル代はかなり上がっており、Delux Roomを断念してBeach wingのお部屋にしました。室料は1泊240$+エキストラベッド42$で税サを入れると$292.82でした。更に強制のNew Year's Eve Dinnerが1人$242が加算されました。


    入口からロビーが随分きれいになっていました。因みに昔のエントランスはこんな感じでした。


    以前はチェックイン後にプールサイドのレストランに行ってウェルカムドリンクを頂く形式でしたが、今回はロビーで出されました。おしぼりが水につけると広がるマジックタオルタイプでびっくりしました。バリも随分合理的になったのだと思いました。

    お部屋は事前に2階のお部屋をリクエスト。空き状況によりというお返事でしたがレストランやプールに近い2階の203号室に通されました。


    エキストラベッドを入れるとこんな感じです。


    テーブルの上にはウェルカムフルーツとカード。メッセージはWelcome backと書かれていたので、数年振りの滞在ですが宿泊履歴が残っていたみたいです。ウェルカムフルーツはお部屋にあると嬉しいですが、食べる時間がナカナカなく、放置しておくと悪くなるのでおいてくれなくても良い気がしてしまいます。庶民的な考えですが(汗)


    ラナイからの景色です。主人はTegal Sariの時と同じでのんびりする時はラナイから周りの景色を眺めていました。


    アメニティの質が良くなっていました。お水も瓶入りではなくGriya Santrianの名前が入ったペットボトルになっていました。

    室内の備品や家具は取り換えられていて、微妙に高級な雰囲気に変わった様な印象を受けましたが、バスルームは何もしていないようです。

    ウブドのセンセイシャで買ったバスソルトを入れてお風呂に入ろうと思ったら......上についている排水穴が汚れているのに気付きました。アメニティの歯ブラシを使って掃除しましたが.....汚れが出て来ること出て来ることびっくり 綺麗にする事は不可能だと判り、滞在中はシャワーのみにしました。お湯の出や湯温にムラがあり調整が大変な上に排水管が詰まっているのか水もなかなか流れませんでした。トイレについても同じで家族続けて使用する際はハラハラしました悲しい

    口コミを読むと一番古いガーデンビューのお部屋はリノベーション済の様だった+ガーデン側にはプールがもう一つ作られており、逆に室料が安いガーデンビューのお部屋を予約すべきだったなと思いました。ビーチウィングはプールやレストランに一番近く景観を損ねるので、リノベーションするのが後回しになっているのかもしれません。

    スポンサーサイト

    0
      • 2020.07.01 Wednesday
      • -
      • 12:28
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << July 2020 >>

      Amazon ウィジェット

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      太陽の子 (角川文庫)
      太陽の子 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
      灰谷 健次郎
      涙が止まらない.......考えさせれる1冊でした。

      recommend

      アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)
      アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
      森 絵都
      中学生の子供達が大人になって行く......心の成長と別れ、そして出発がピアノ曲にのって流れている様です。

      recommend

      こわれた腕環―ゲド戦記 2
      こわれた腕環―ゲド戦記 2 (JUGEMレビュー »)
      アーシュラ・K. ル・グウィン
      ゲドに出会い、闇に住む少女テナーの光を求める心の葛藤に涙が出ます。オススメです!

      recommend

      ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)
      ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版) (JUGEMレビュー »)
      アーシュラ・K. ル・グウィン,Ursula K. Le Guin
      公文のGI教材にも使われています。夏休み子供と一緒に読んでお互いの感想を話し合うのも楽しいと思います。

      recommend

      モモ (岩波少年文庫(127))
      モモ (岩波少年文庫(127)) (JUGEMレビュー »)
      ミヒャエル・エンデ
      児童文学でありながら、非常にメッセージ性の高い作品です。

      recommend

      はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502))
      はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502)) (JUGEMレビュー »)
      ミヒャエル・エンデ
      ずっとずっと手元に置きたいと思う本は何冊あるだろうか?この本はそう思える1冊です。

      recommend

      はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))
      はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501)) (JUGEMレビュー »)
      ミヒャエル・エンデ
      映画のチャラチャラした印象が強く読む気になれませんでしたが.......映画から受けるイメージを覆す素晴らしい物語です。

      recommend

      Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater
      Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater (JUGEMレビュー »)
      Antonio Vivaldi,Jean-Christophe Spinosi,Philippe Jaroussky,Matheus Ensemble
      感動モノです!!!

      recommend

      Let the Right One in
      Let the Right One in (JUGEMレビュー »)
      John Ajvide Lindqvist
      読み始めたら止まりません......吸血鬼の少女と人間の少年の純粋でなんとも悲しいお話です。

      recommend

      詩めくり
      詩めくり (JUGEMレビュー »)
      谷川 俊太郎
      1年間毎日1頁ずつの、タイトルが無い短い詩が書かれています。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM