スポンサーサイト

  • 2023.08.12 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    9/7

    • 2005.09.07 Wednesday
    • 06:57


    カパルアベイ・ホテルのレセプションから見た海

    今日は全米で2番目に美しいと言われているらしいカパルア・ベイに又々バスで行った。こんな事をしている日本人、しかも子連れなんていないんだろうなと思いながら...。ビーチは綺麗で魚も見れて子供は大喜びであった。ただナピリ・ベイと同様、日が照っている時は良いのだが少しでも陰ると風が強くて寒い。 子供と一緒なら宿泊していないと海遊びはきついと思った。カパルアは高級ホテルがあるので日本人は2組見かけた。それでもオアフと比べるとかなり少ない。

    ここでも2時間程遊んでお昼はプールサイドのカフェで食べた。部屋番号を聞かれたので“ホテルゲストではない”と答えたら"Thank you for coming."と言ってくれた。のんびり食事をしてからバスが停まるところ迄戻った。バスを待っていたら昨日もカパルアから乗ってきた男の子が来た。その子は私達のカパルアでの行動を全部知っていたので不思議に思ったら、なんとホテル内のカフェで働いているのだそうだ。“昨日もこの時間にここでバスに乗りましたよね?”と尋ねたら、彼も私達の事を覚えていたようだった。子供連れの日本人で公共バスを利用するなんて確かに目立つかもしれない。バス停で待っている間に色々と話をした。結構楽しかった。

    部屋に戻って少し休みプールに行った。今日は私は入らなかった。子供が階段付近でバチャバチャしていたら近くにいたシカゴから来たというご夫婦が子供に話 しかけてきた。海でもプールでも日本人が少ないエリアでは皆が本当にフレンドリーである。日本人が少ない=比較的不便なところ...となるからかもしれな い。実家の母に話したら“日本でも都会の人より田舎の人の方が親切だし、田舎に来る人ものんびりしてる人が多いから”だろうと言っていた。

    夕飯はカハナ・ゲートウェイ内のFish&Gameに行った。戻って実家の母にスカイプして9時前に就寝。明日はカハナ最後の日だ。のんびり過ごそう。

    スポンサーサイト

    • 2023.08.12 Saturday
    • 06:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM