スポンサーサイト

  • 2023.08.12 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    9/6

    • 2005.09.06 Tuesday
    • 07:03

    今日は昨日行けなかったナピリに行く事にした。9時半のバスに乗り、ナピリ・ベイに一番近いナピリ・ショアーズというホテルで降りた。敷地内を通って海へ。前の会社の上司の奥さんが言っていた通り綺麗なビーチだった。ここでも日本人は1組も見なかった。ビーチはアクア・シューズがいらない砂のビーチだっ た。今日はうっかりしてカメラを忘れてしまった。写真が取れなくて残念だ。海はお日様が照っていると気持ちが良いが、上がると風が強いので寒い。子供はガ タガタと震えだしてしまう。スコールも時々あるので2時間程遊んで上がることにした。

    ナピリ・ショアーズからは歩いてナピリ・プラザというショッピング・センターに行った。バスの時間だと2分なので歩いてもたいした時間はかからないだろう と思った。確かに徒歩10分強であったが、道路に歩道の部分がないので子供と一緒に歩くのは注意が必要だった。今回カハナのコンドにするかナピリのホテル にするかで悩んだ。ビーチを見た時はナピリにすれば良かったかなと思ったが、これでは徒歩でちょっと買い物という感じではないので部屋が綺麗な今回のコン ドにして良かったなと思った。

    ショッピング・センターについてまずマウイ・タコスでお昼を食べた。多いかと思って量が少ないセットを注文したが子供が意外と食べたので私はちょっと足り なかった。子供は最近良く食べるので、大人1人分をシェアしたのでは足りない時がある。かといって2人分注文するのでは多すぎるし難しい。次のバス迄は1 時間半あるのでのんびり食事をしてから、隣のスーパーに行った。カハナのコンビにとは違い種類は豊富だった。ワイキキのフード・パントリー位の品揃えは あった。素麺つゆも売っていたので買った。こんな物が売っているって事は意外と日本人も来るのかな?それとも日系人を見かけるのでその人達の為なのかな?

    帰りのバスは時間より10分も早く来た。そのまま出発したのでこれは危険と思いきや、カパルアに向かうバスであった。バスはカパルアで折り返し又ナピリに 戻ってきた。運転手さんは日系人で“どこに行くの?”と心配して聞いてくれた。無事カハナに到着。湿疹の調子も良くなってきたので子供と少しだけプールに 入った。2人で潜ってプールの底の亀の絵に触ると子供は大喜びで何度か一緒にやった。調子に乗ってあまりプールにいると又湿疹が悪化すると嫌なので私だけ は上がり、子供を浅い階段の近くで遊ばせた。5時迄プールで遊び、お風呂に入ってから夕飯にした。今日はスーパーで買ってきた鮭のソテー、サラダ、ワカメ のコンソメスープ、1回分だけ残っていたご飯を炊いて食べた。子供は普通の食事が嬉しいようでたくさん食べた。特にスープは嬉しかったようでたくさんおか わりした。そういえばマウイに来てからスープ系は全然食べていなかったなと気がついた。

    食事が済んで子供はもう眠りたいと言い始めた。昨晩早くベッドに入って朝は4時前に起きたから眠くなってしまったのだ。カハナに来てからは毎日8時前に眠っている。健康的な生活だ。

    スポンサーサイト

    • 2023.08.12 Saturday
    • 07:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM