スポンサーサイト

  • 2023.08.12 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    9/2

    • 2005.09.02 Friday
    • 07:27
    今日の予定は朝食後その足でバスに乗り、オーシャンセンターへ行こうと思っていたが寝坊してしまった。子供がお腹が空いていないというので朝ごはんを食べずに出発。なんとか予定のバスに間に合った。これを逃すと次のバスは2時間後なのだ。オーシャンセンター迄はタクシーだと40$だが、バスなら2$。随分節約出来た。

    9時にオーシャン・センターへ到着。子供がお腹が空いたというのでオーシャンセンターに隣接するショッピングセンター内のJuice Zoneというカフェで朝食を食べた。モーニングラップというチーズ、卵、ベーコンが入っているラップとレモネードを注文した。シンプルな食べ物って美味しい。子供は半分以上食べた。

    オーシャンセンターは1時間半あれば十分見学できる。その後はタクシーを呼んでトロピカルプランテーションへ移動した。オアフで購入した携帯電話でタクシー会社に連絡したのだが、何分で来るのか聞くのを忘れた。20分程待ったところにタクシーが来たのでそれかと思ったら違っていた。運転手は乗っていいよと言ってくれたのだが、他のタクシーがここに来たら申し訳ないと思って事情を説明したのだが大丈夫!?と言うので乗ってしまった。料金は10$ちょっとであった。

    トロピカルプランテーションに着いたのは11時20分。丁度トラムツアーが11時半からなのですぐに乗る事が出来た。プランテーション内は良く整備されていて、オアフのドール・プランテーションよりも良かった。ツアーは30分弱で子供と併せて12〜13$であった。その後プランテーション・レストランで昼 食を取った。美味しいフルーツが食べられると期待していたのに、なんだか古そうなフルーツが出されて残念だった。ハンバーガーも今ひとつだったし、付け合 せのフライド・ポテトはいかにも冷凍食品ぽかった。

    帰りは又オーシャンセンター迄タクシーで行って、そこからは13時半のバスで帰ろうと思っていたのに電話で呼んだタクシーは又来なかった。そこへタイミング良くお客を降ろしに到着したタクシーが来たので、又事情を話したところ大丈夫と言われたので乗ってしまった。2時にラハイナに戻る事が出来た。


    ラハイナ港

    現金がないのでその足で銀行に行った。ラハイナは無風なのでとても暑い。少しの距離でも歩くのは辛い。途中でラパーツによりシェイブ・アイスを食べた。オアフにもラパーツ・アイスクリームはあったが何故かロゴが違った。

    ホテルに戻り今晩のレストラン(Fish Company)と明日のレストラン(David Paul's Lahaina Grill)の予約をして、プールに行った。私は昨日プールに入った時に皮膚がヒリヒリしてなんだか湿疹の前兆のような気がしたので、今日は入らなかっ た。ハワイ大学のコースで同じクラスだったアジアのホテル勤務をずっとしていた人が、高級ホテルでも2〜3年プールの水を換えないで薬で消毒していると 言っていた。オアフ出発の日は寝不足だったし、それでやられたのかもしれない。悪化しない事を祈りたい。昨日タオルは借りれないと思っていたが、たまたま トイレに行った時に使用済みタオル入れを見つけた。どうやらフロントでサインして貸してもらうようだ。紙に枚数を記入して借りようとしたがスペースがないので、フロントのスタッフにお願いした。部屋番号も何も聞かれず紙にも記入せずに貸してくれた。

    プールの後、シャワーを浴びて夕飯に出掛けた。予約の時にリクエストしておいたが残念ながら海側には座れなかった。子供は疲れた様でメインを半分位食べた 所で眠ってしまった。子供を抱っこしながらホテル迄戻った。部屋に戻って鍵を開けようとした時に子供は目を覚ました。もう少し早く起きてくれれば良かった のにと思った。

    スポンサーサイト

    • 2023.08.12 Saturday
    • 07:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM