TH Hotel @ Bayan Lepas, Penang

0
    JUGEMテーマ:旅行

    今回のペナンは当初私と子供だけでした。フライトも宿泊先も全て手配が終了した時に友達のお子さんが一緒に行きたいと連絡がありました。既に同じフライトは満席でした。初めてのマレーシア、尚且つ1人での旅行は初めてなので空港に迎えに行くことにしました。私達の到着は土曜日の夜10時過ぎ、友達のお子さんは日曜日の朝10時到着なので、空港近くのホテルを探したところこのTHホテルが良さそうだったので、Booking.comを通して予約を取りました。1泊1室税サ込みでRM160≒5,298円でした。ホテル迄は空港タクシーを使いRM18≒594円でした。








    本当に寝るだけなので一番安いスタンダードのお部屋を予約しました。
    建物は古いですが掃除はきちんとされていて寝具も清潔でした。お部屋も広かったです。

    バスルームも広かったです。シャワーは仕切りがなく、いかにもマレーシアと言う感じでした。
    シャワーはギリギリ我慢が出来る程度の温度にしかならず、子供も私もシャンプーは諦めました。

    アメニティはシャワーキャップ、トイレ用のゴミ袋、コットンと綿棒のセット、石鹸とシャワージェルが置かれていました。石鹸の泡立ちがかなり悪かったです。

    無料のお水が2本ありました。

    マレーシアはイスラム教の国ですが、ここまでバリバリのイスラム教のホテルには泊まった事がありません。アルコールは飲むなと書かれてありました。

    コーランとお祈り用の敷物も完備されていました。コーランは見かけた事がありますが.....敷物迄あったホテルは初めてです。

    中を拝見してみました。文字自体がアートの様で美しいなと感じました。

    室料の中に朝食は含まれていなかったので翌朝レストランに行ってみました。ビュッフェ形式のみとの事ですが、バリバリのイスラム教用のホテルなので食事の見た目はおいしそうではありませんでした。結果朝食抜きになりました。

    ホテルから空港迄はタクシーをお願いしました。空港タクシーはRM18なのに、普通のタクシーだとRM20でした。友達のお子さんが到着した後は空港から宿泊するサービスアパート迄の送迎をお願いしていたので、途中このホテルに寄ってくれないかとメールしたのですが、決まったルート以外を通る(と言っても、このホテルは空港から徒歩でもいける程近いのです)ならば倍の料金と言われてしまいました。荷物がなければ歩いていったのですが.......大きなスーツケースがあるので仕方ありませんでした。

    スポンサーサイト

    0
      • 2020.07.01 Wednesday
      • -
      • 14:26
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << July 2020 >>

      Amazon ウィジェット

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      太陽の子 (角川文庫)
      太陽の子 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
      灰谷 健次郎
      涙が止まらない.......考えさせれる1冊でした。

      recommend

      アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)
      アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
      森 絵都
      中学生の子供達が大人になって行く......心の成長と別れ、そして出発がピアノ曲にのって流れている様です。

      recommend

      こわれた腕環―ゲド戦記 2
      こわれた腕環―ゲド戦記 2 (JUGEMレビュー »)
      アーシュラ・K. ル・グウィン
      ゲドに出会い、闇に住む少女テナーの光を求める心の葛藤に涙が出ます。オススメです!

      recommend

      ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)
      ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版) (JUGEMレビュー »)
      アーシュラ・K. ル・グウィン,Ursula K. Le Guin
      公文のGI教材にも使われています。夏休み子供と一緒に読んでお互いの感想を話し合うのも楽しいと思います。

      recommend

      モモ (岩波少年文庫(127))
      モモ (岩波少年文庫(127)) (JUGEMレビュー »)
      ミヒャエル・エンデ
      児童文学でありながら、非常にメッセージ性の高い作品です。

      recommend

      はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502))
      はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502)) (JUGEMレビュー »)
      ミヒャエル・エンデ
      ずっとずっと手元に置きたいと思う本は何冊あるだろうか?この本はそう思える1冊です。

      recommend

      はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))
      はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501)) (JUGEMレビュー »)
      ミヒャエル・エンデ
      映画のチャラチャラした印象が強く読む気になれませんでしたが.......映画から受けるイメージを覆す素晴らしい物語です。

      recommend

      Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater
      Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater (JUGEMレビュー »)
      Antonio Vivaldi,Jean-Christophe Spinosi,Philippe Jaroussky,Matheus Ensemble
      感動モノです!!!

      recommend

      Let the Right One in
      Let the Right One in (JUGEMレビュー »)
      John Ajvide Lindqvist
      読み始めたら止まりません......吸血鬼の少女と人間の少年の純粋でなんとも悲しいお話です。

      recommend

      詩めくり
      詩めくり (JUGEMレビュー »)
      谷川 俊太郎
      1年間毎日1頁ずつの、タイトルが無い短い詩が書かれています。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM