インドネシア語の書籍を買う@ Gramedia Book Store, Denpasar, Bali

0

    前にインドネシア語英語の辞書を買いました。バリに行ったら英語インドネシア語の辞書を買いたいと思いながら気付くと10年経っていました。私のインドネシア語はおそらく勉強していたあの当時よりも出来なくなっていると思います。それでも、今回どうしても欲しくてNyomanさんにデンパサールのGramedia Book Storeに連れて行ってもらいました。

     

    価格はRP140,000≒1,113円。他の辞書があったのでどちらが良いかとNyomanさんにアドバイスを求めると、こちらの方が一般的だと教えてくれました。インドネシア語の辞書を日本で買うと高いので今回手に入れる事が出来て良かったです。さぁ、又勉強やり直さなくっちゃ💦

     

    ---------- 以下2007年9月の日記 -----------

     

    Kamus etc

    私はインドネシア語を勉強する時、対英語の辞書を使用している。インドネシア語の単語は英語に非常に近い物が多いし、バリの人とインドネシア語で会話する場合にチャンポンで話す場合が多いからだ。なるべくインドネシア語を使う様にはしているが、咄嗟に単語が出てこないのでイライラしてしまう。まだまだ勉強が足りないのだなぁと悲しくなる。

    インドネシア語の最初の辞書は何年か前にバリのスーパーの書籍コーナーで買った。1冊に英イとイ英が載っているものでRP100,000だったと思う。語数が少ないので充分ではない。その後ハワイに行った時に英イ辞書だけ見つけた。USD50位したが日本で買うよりは安いので購入した。イ英の辞書も欲しかったので、サヌールのHardy'sの本屋さんで尋ねた所、デンパサールのマタハリ・デパート地下にあるGramedia Book Storeを教えてもらった。

    本屋さんにはローカルの人がいっぱいだった。一番売れ筋と言うイ英の辞書を購入。割引してくれてRP68,000≒850円。あまりの値段の差にハワイで買わなければ良かったと思った。ついでに小学校1年生用のインドネシア語のテキスト(上写真左)も購入した。こちらはRP39,500≒494円だった。辞書はかなり良かったので、又バリに行ったら英イも購入しようと思う。

    Old Dictionary 辞書
    左がバリで買った辞書。右がハワイで買った辞書。


    スポンサーサイト

    0
      • 2018.09.25 Tuesday
      • -
      • 14:17
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << October 2018 >>

      Amazon ウィジェット

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      太陽の子 (角川文庫)
      太陽の子 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
      灰谷 健次郎
      涙が止まらない.......考えさせれる1冊でした。

      recommend

      アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)
      アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
      森 絵都
      中学生の子供達が大人になって行く......心の成長と別れ、そして出発がピアノ曲にのって流れている様です。

      recommend

      こわれた腕環―ゲド戦記 2
      こわれた腕環―ゲド戦記 2 (JUGEMレビュー »)
      アーシュラ・K. ル・グウィン
      ゲドに出会い、闇に住む少女テナーの光を求める心の葛藤に涙が出ます。オススメです!

      recommend

      ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)
      ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版) (JUGEMレビュー »)
      アーシュラ・K. ル・グウィン,Ursula K. Le Guin
      公文のGI教材にも使われています。夏休み子供と一緒に読んでお互いの感想を話し合うのも楽しいと思います。

      recommend

      モモ (岩波少年文庫(127))
      モモ (岩波少年文庫(127)) (JUGEMレビュー »)
      ミヒャエル・エンデ
      児童文学でありながら、非常にメッセージ性の高い作品です。

      recommend

      はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502))
      はてしない物語 (下) (岩波少年文庫 (502)) (JUGEMレビュー »)
      ミヒャエル・エンデ
      ずっとずっと手元に置きたいと思う本は何冊あるだろうか?この本はそう思える1冊です。

      recommend

      はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))
      はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501)) (JUGEMレビュー »)
      ミヒャエル・エンデ
      映画のチャラチャラした印象が強く読む気になれませんでしたが.......映画から受けるイメージを覆す素晴らしい物語です。

      recommend

      Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater
      Vivaldi: Nisi Dominus; Stabat Mater (JUGEMレビュー »)
      Antonio Vivaldi,Jean-Christophe Spinosi,Philippe Jaroussky,Matheus Ensemble
      感動モノです!!!

      recommend

      Let the Right One in
      Let the Right One in (JUGEMレビュー »)
      John Ajvide Lindqvist
      読み始めたら止まりません......吸血鬼の少女と人間の少年の純粋でなんとも悲しいお話です。

      recommend

      詩めくり
      詩めくり (JUGEMレビュー »)
      谷川 俊太郎
      1年間毎日1頁ずつの、タイトルが無い短い詩が書かれています。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM