スポンサーサイト

  • 2023.08.12 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Sheraton Keauhou Bay - Others

    • 2005.10.18 Tuesday
    • 22:28
    Keiki Club

    海が見えないプールの近くに室内で子供が遊べる場所がある。おもちゃで遊んだり工作が出来るスペース、卓球台、ビデオルームがあり、利用の際は使用料がかかるようではあるが、アメニティ・プログラムに参加していれば保護者が同伴ならば無料で利用出来るようだった。8日間宿泊したが利用者は1人も見かけなかった。5歳以上であれば半日及び終日の有料のキッズ・プログラムもあった。

    Crystal Blue Bar
    夕方からバーの利用と軽食が取れるようである。利用していないので状況は不明。リゾート・プログラム(有料)に参加している人は夕方から無料のマイタイのサービスがある。シェラトン・カウアイではマイタイ以外にソフト・ドリンクの サービスもあったが、こちらはマイタイのみのようだ。主人曰く出されたマイタイはひどく薄く(無料だから仕方ないと思う)その後私が“飲みに行ってみよ う”と言っても乗り気でなく結局一度も利用しなかった。

    夕方暗くなると海にライトを当てるので、水面にマンタが集まって来ていた。バーの海寄りの場所に広いスペースがあり、バーを利用していなくても宿泊客が見学していた。私達も何度も夜に見に行き、かなりの確率でしかも数匹のマンタを見る事が出来た。マンタの事は私は事前にHPで情報を得て行ったので知っていたが、ホテルのディレクトリやパンフレットでは特に案内されておらず、数週間前にこのホテルに宿泊した友人は全く知らなかったそうだ。

    Kai Restaurant

    朝食時とディナー時に営業していた。朝食のビュッフェの食べ物の種類はそれ程多くはないが、美味しかった。ディナーは、メインを注文すれば前菜、スープ、パンが食べ放題となりこれがおまけとは思えない程美味しかった。どうやらこちらのみにする事も出来るようである。メインは魚、肉料理とも日本人好みの味付けであった。メインの種類が少ないので1週間の滞在で夕食をここで食べるとするとかなりキツかった。

    写真はデザートのニューヨーク・チーズケーキ。写真には良く写っていないが、ラズベリーソースでレストランの名前"KAI"と書かれている。

    Manta Ray Bar & Grill

    昼食時から夕方6時迄営業しているプールサイドの軽食のお店。

    ハンバーガー、サンドイッチ、サラダ等の軽食が食べられた。

    Cafe Hahalua
    スターバックスやエクセシオール・カフェの様なお店があった。コーヒー等の飲み物、ペストリー、サンドイッチ、クッキー、アイスクリームが売られていた。

    Sheraton Keauhou Bay - Pool

    • 2005.10.18 Tuesday
    • 22:23

    プールは2箇所。1つは客室棟に囲まれていて昼から夕方にかけて営業しているマンタレイ・グリル&バーに面したところにあった。

    そしてもう1つは海に面したところに あり、そちら側にはジャグジー2箇所、子供用に非常に浅めで底に砂が敷いてあるプールが1つ、ウォータースライダーがあった。

    デッキチェアの数は充分であるが、パラソルがあるのは数箇所なので良い位置を取る為には早めにプールに行かないとダメだった。有料で使用出来るカバナもたくさん設置されていたが、あまり使用している人はいなかったし、私達も利用しなかった。プールからの景色は良いが、波が全く無いので波の音がせず、その為か居心地は格別良いというわけではなかった。リラックスするのには波の音って重要なのだと思った。

    Sheraton Keauhou Bay - Partial Ocean View Room

    • 2005.10.18 Tuesday
    • 22:14

    私達より2日遅れてチェックインした両親と弟の部屋が手配ミスであった事から、差額料金なしでパーシャル・オーシャン・ビューの部屋に移動させてくれた。

    部屋の広さは山側の部屋の1.5倍で、アメニティにマウスウォッシュと綿棒、コットンが増えていた。又、1日2本の無料のミネラルウォーターも置かれてい た。それ以外の大きな差はクローゼットとラナイの面積が広いことだった。最初に部屋に通された時はただただ“ラッキー”と思ったが、居心地はあまり良くな かった。

    部屋の位置の関係上、日中でも部屋が薄暗かった。又、プールの近くということからなんとなく部屋の中が湿っぽかった。部屋はプールから丸見えなのでゴロゴロしている時はカーテンを閉めなければいけないし、ラナイに座っていると蚊が結構寄ってくるので、窓の開閉も迅速に行わなければいけなかった。

    Sheraton Keauhou Bay - Hilo Wing Room

    • 2005.10.18 Tuesday
    • 22:08

    最初に通されたのがヒロ・ウィングにあるこのお部屋。

    それ程ホテルが混雑している様子はなかったが、ラナイからの眺望はマウンテンビューではなく、ホテル のエントランス+少しオーシャンビューであった。安い料金で予約したので仕方がないのであろうか。

    室内はシェラトン・カウアイより広くて明るい感じ。寝具も上質の物が使用されていた。

    バスルームと洗面はほぼ同じ仕様であった。



     

    Valley Isle @ Kahana, Maui

    • 2005.10.07 Friday
    • 07:46

    このコンドは空港から比較的近いカハナという場所にある。私達はラハイナからでタクシーで行ったが、カパルア空港からなら10分程度のところ。ビーチ沿いにコンドがたくさん建っていて、道路を挟んでカハナ・ゲート・ウェイという小さなショッピングセンターがあった。その中にはレストランやカフェ数件とコンビニエンスストアーが入っているのでとりあえずの自炊は出来る。

    交通手段としてはレンタカーがあった方が便利ではあるが、そのショッピングセンターには公共のバス(カアナパリのホエラーズ・ヴィレッジとカパルアベイ・ ホテル間)が停まり、7分程のところにあるナピリ・プラザというスーパーやお店も多く入っているショッピング・センターに行く事も出来た。

    部屋の入口

    入口のすぐ右側がキッチン。白で統一されたキッチンには足りない物が無いほど、いろいろな道具や電気製品が揃えられていた。鍋やお皿もピカピカでアイコロのコンドの部屋の食器とは比べ物にならない程清潔であった。消耗品も完備されていて1週間位の滞在ならば食料を購入するだけで十分だった。

    冷蔵庫の隣には洗濯機と乾燥機も完備されていて、洗濯機の蓋の上には数回分の洗剤が入った箱迄置かれていた。

    ダイニングテーブルもあります。

    角部屋なのでとても明るかった。インテリアは白を基調にしていて海をモチーフにしたもので揃えられていた。

    ハワイのコンドは部屋をトロピカルな感じにしているオーナーが多いが、シンプルなお部屋はとても落ち着いた。インターネットの部屋の紹介写真の通りだった。


    ソファーに座って海を眺めると気持ちが良くて、部屋から出たくなくなってしまう位だった。食事が取れるラナイもあり、部屋に置かれているゲストブックを見ると冬はそこから鯨が見られるらしい。短期の旅行ではなくてこんな所に住んでみたいと思った。

    借りたのはワンベッド・ルームなのでリビングとの仕切りがある。写真では狭く見えるが部屋の広さは10帖はあり、室内にはキングサイズのベッド1台と大き なドレッサー兼引き出し、ベッドの両サイドにはランプと引き出しが置かれていた。家具は高価な物が置かれており寝具も清潔であった。ベッドの足元の方には窓があり、寝ながら海を眺める事が出来た。小さなラナイもあるが、立つ事が出来る程度のスペースであった。

    決して新しくはないが、良くメンテナンスされていた。



    ワイキキのコンドは全て自分で揃えなければいけなかったが、石鹸やトイレットペーパー等1週間位の滞在ならば十分な量のストックがあった。車がない私達にはとても助かった。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << October 2005 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM