スポンサーサイト

  • 2023.08.12 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Malibest Resort - Treetop Chalet バスルーム

    • 2007.09.30 Sunday
    • 07:31
    Bath Room2 Bath Room1

    バスルームはベッドルームと木のドアで仕切られているが、湿気でドアがきちんと閉まらない。だがあまり気にはならなかった。

    トイレ、洗面台、シャワーは可動式で湯圧はまぁまぁ、湯温も連続3人シャワーを浴びても大丈夫だった。仕切りが無いのでシャワーを浴びると便器の方迄水がかかる。最初はどうして良いのか判らなかったが、全部最後にシャワーの水で床を流せるので、かえって綺麗になる。Sunset Beach Resortの様に中途半端だと不潔感があるが、こちらは全然大丈夫だ。

    バスルームの前にはバスマットがあった。おそらく通常はシャワールームにビーチサンダルで入り、出て来る時にビーチサンダルの水分を取るのに使用するのだと思う。だが、私達はマットを使用せず、捨てる衣服を敷いて足拭きにした。バスルーム内はいつも裸足で入る事にした。こちらの方が綺麗にバスルームを利用出来ると思う。

    タオル類はバスタオルが2枚。新品ではないが不潔ではなかった。アメニティはリンスインシャンプー、石鹸、シャワーキャップがあった。

    2年連続でランカウイに来たが、ランカウイのホテルの設備は値段の割りに悪いと思う。ホテルのランクも極端で、超高級→高級→普通がなくて安宿と言う印象を受けた。知らないだけで、1万円ちょっとで泊まれてそこそこ良いホテルもあるのかもしれないが.......。

    Malibest Resort - Treetop Chalet

    • 2007.09.30 Sunday
    • 07:17
    Tree Top 1

    Lanai
    ネットで見た部屋の写真が面白そうだったので、Treetopの部屋をリクエストした。
    1泊RM180と言われたが、3泊目からはRM170にしてくれた。チェックイン時に数泊分の室料と部屋の鍵のデポジットRM50を支払った。

    ベルサービスはないが、レセプションの女性が可哀想に思ってくれて、男性のスタッフに荷物を運ぶのをお願いしてくれた。レセプションから部屋迄はビーチを通っていくので、ここに泊まる時は大きなスーツケースで来てはけないと思う。

    ラナイには椅子2脚とテーブル。
    ここで海を眺めながら読書をすると気持ちが良かった。デッキチェアがあればもっと最高なのだけれど....。

    Lanai

    窓ガラスはおそらくSunset beach Resortと同じタイプだが、窓が大きいので明るい感じがする。ここなら部屋からビーチも見えるし、豪華な感じはしないが気持ち良く過ごせた。

    Bed

    Room
    室内にはベッド、ドレッサー、クローゼット、小さな冷蔵庫、蚊取りマット、湯沸かし器、無料の紅茶とコーヒー、コーヒーカップとコップが2つずつ。最低限の備品は揃っていると思う。まぁ、贅沢は言えない。

    併設されてパキスタン料理のレストランは、昼から営業なので朝ごはんは近くのお店に行かないといけないが、ホテルのすぐ近くに数軒あるので問題はない。

    ハウスキーピングのシステムが良く判らないので、毎日必要だと思う人は事前に確認しておいた方が良いと思う。私達はタオル交換、足りない備品の補充、ゴミ収集のみお願いした....と言うより自分でハウスキーピングの部屋に取りに行った。

    ランドリー・サービスも無いが、徒歩数分の場所にランドリーショップがあるので不便は感じなかった。

    Treetopの部屋に泊まるならば、なかなか面白いホテルだと思う。ただ荷物を運ぶのが大変なので、荷物が少しの人=バックパッカー向きのホテルだと思う。チェックアウトの時は、ホテルの男性スタッフにお願いしたら「うちはベルサービスはないし、人がいないので手伝えない」と断られた。自分達でやっていたら、ビーチにいるオプショナル・ツアーの会社の人が見かねて手伝ってくれたたらーっ 本当に感謝の気持ちを込めてお礼を渡したひやひや この人は滞在中に参加したアイランド・ホッピングの会社の人だったのだが、ツアーに参加しておいて良かったと思った!?!?!?

    私達以外のゲストは、マレーの他の地域からや欧州からのバックパッカーだった。ビーチは素敵だけれどプールがないのと、荷物の関係で日本から少ない日数でバケーションで来るならば、やはりペランギ(近くなのでホテルを偵察に行った。カサ・デル・マーよりペランギの方が良かった!)等の大型ホテルが良いと思う。

    Malibest Resort @ Langkawi

    • 2007.09.29 Saturday
    • 16:51
    Malibest Resort

    ランカウイ滞在後半4日間は、又々情報の少ないこのホテル。入り口はこんな感じで、もちろん(!?)ベルサービスはない。ここでは、荷物は自分でフロント&部屋迄運ばなければいけない。宿泊するなら荷物は少なめにしましょう!

    このホテルは目の前にビーチがあるだけで、他の施設は全くなし。レストランは併設されてはいるが、ホテルとは無関係。朝食は近くのお店に食べに行かなければいけない。

    Beach 1

    パウダーサンドの白砂のビーチ。ロケーション的なものなのだろう。ビーチにごみはあまり打ち上げられていなかった。パラソルが数箇所立ててあり、デッキチェアは1日1台RM10で貸し出されている。遠浅なので子供と遊ぶのには適している。ビーチの美しさはこの辺りでは1番だと思う。

    Beach 2
    段々と日が暮れてきて.......

    Beach 3
    どちらかと言うとこちらの方がSunset Beach Resort!?!?

    Sunset Beach Resort - Sunset II

    • 2007.09.29 Saturday
    • 15:42
    私達が宿泊した部屋は3つあるカテゴリーの真ん中のタイプのSunset II。一番料金が高いSunset IIIはお風呂が半屋外だったので、この部屋をお願いした。

    Lanai

    部屋の入り口の様子。椅子は1つが壊れていてちょっとシャビーな感じ。上には洗濯物を干すようなハンガーが掛けられていて高級感はない。
    Living Space
    ここはリビング・スペース。
    ガイドブックには『豪華な室内』とあったが????と言う感じ。オープン時はそうであったのかもしれないが、家具は随分傷んできている。室内にはベッド、ドレッサー、クローゼット、椅子2脚とテーブル、TV、小さな冷蔵庫、湯沸かし器(無料のコーヒー&紅茶)があった。隅々迄の掃除は行き届いていないので、あまり良く見てはいけない。
    ざっと見た感じは合格点だと思う。


    Room

    夜撮影した写真なので暗いが、昼間も大して明るくはない。ガラスが外から室内が見えないタイプのものなので、日中電気をつけても薄暗いのだ。私は明るい部屋が好きなので、好みではなかった。ベッドサイドのランプはプラグが何故かコンセントに入らない。なので片方しか使えなかった[:がく〜:] 写真の右側、電気がついて明るくなっている所はバスルーム。
    Bathroom
    ベッドの直ぐ横にアコーデオンカーテンがあって、その向こう側がバスルームになっている。壁に湯沸かし器が設置されていて、使用する前にスイッチを入れるとお湯が出る。シャワーは固定式。カーテンがないのでシャワーを浴びるとかなり水が飛び散る+排水口が1ヶ所でシャワーの水が洗面台の下の排水口に流れ込むので、洗面台の下を通り越してトイレの方迄流れていって床がびしょびしょになる。トイレットペーパーを使わずに水で洗う習慣の国だからあまり気にならないのかもしれないが、日本人としては結構気になる。

    お湯の出は弱く、湯温はとりあえず我慢が出来る程度である。思いっきりお湯を使ってシャンプーをする事はできなかった。タオル類は白いバスタオルが2枚と黄色いバスタオルが2枚、バスマットが1枚。どれもかなりくたびれている。黄色いタオルは更にボロボロでどうやらビーチで使用する為の様だ。

    アメニティは小さな石鹸のみ。近くにミニマートがあるので、シャンプー等はそこで調達出来るが、日本から持参した方が良いと思う。トイレの流れもあまり良くないので、ハラハラしながら使用した。夜中にトイレに行こうとしたらゴキブリを数匹見かけた。

    当初4泊の予定だったが、このバスルームに耐えられず1泊早くチェックアウトした。オーナーはレストラン経営にも手を広げていて、近くにお洒落なレストランが数軒、スパもあるが、レストランを新規にオープンさせるなら、ホテルをもう少しリノベーションした方が良いのではないかと思った。

    支払いは現金ならホテルで可。カード支払いの場合は、徒歩5分くらいの所にある同系列のSun villageと言うレストランにチェックアウト前日に出向かなければならない。

    「又宿泊したいか?」と聞かれたなら..........間違いなくしないと思うしょんぼり

    Sunset Beach Resort @ Langkawi

    • 2007.09.29 Saturday
    • 13:24
    ランカウイのホテルは値段の割りに高いと思う。昨年シェラトン・ペルダナ(現在のウェスティン・ランカウイ)やジ・アンダマンに泊まってそう思った。「高いお金を出してもあの程度なら勿体無い」と今年は安い所を探した。予算はRM200≒7,300円以下。ネットの口コミやロケーションを考慮して前半をSunset Beach Resortにした。1泊朝食付でRM190≒6,935円。

    Sunset Beach Resort
    ガイドブックにも載っているエントランス(!?)

    エントランスを入り、左側がレセプションとなっている。従業員はマレーのおばちゃん達ばかり。レセプションは朝7時から夜の11時迄しか開いておらず、それ以外の時間ホテルの人は不在となるひやひや

    Library
    右側(レセプションの前)にはライブラリーがある。

    Garden
    客室を通り抜けるとアジアンチックな中庭がある。

    Restaurant





     レストラン外観

    その先がレストラン。海に面している。このレストランは朝食時のみ営業。室料込みの朝食は、コンチネンタルブレックファストのビュッフェで、それに卵料理が1つくと言う感じ。可もなく不可もなくと言う感じだろうか?含まれて居ない場合はRM13支払う様だが、それではちょっと高いと言う感じがするたらーっ レストランのスタッフも全ておばちゃんで、初日は無愛想だったが日に日にフレンドリーになっていった。なら最初からそう接してくれても良いのに........と思った。

    Beach

    ビーチは非常に狭かった+居心地が良くない..........このホテルはプールもないので、どうして過ごしたら良いか判らない!?!?!?と言う感じである。でも1年前から予約して毎年長期滞在すると言う欧州からのゲストがいるのだから、人の好みはそれぞれだたらーっ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2007 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM