スポンサーサイト

  • 2023.08.12 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Puri Santrian - Beach

    • 2009.04.25 Saturday
    • 08:57
    Beach

    一番気に入ったのがここのビーチ。人工浜という事で、工事したのは日本の企業なのだそうだ。だから日本人好みのビーチになっているのかもしれない。
    砂の種類はサヌールの北のビーチとは全然違う。海の透明度もこの辺りはホテルが少ないせいか、北よりも高い気がする。
    サヌールはビーチに打ち上げられた海草が気になるが、毎朝ホテルのスタッフが拾って掃除しているので夕方になる迄は殆ど気にならなかった。

    Beach Club

    そして更に良かったのがビーチにシェードがついたデイベッドが設置されていた事。
    一番上の写真の白いシェードの物、シェード無の物、そして黄色と白のストライプのシェードの3種類があった。私達はロケーションからストライプのシェードの所がお気に入りだった。ここで読書や昼ねをして、体がほてって来たらプールに入る......の繰り返し。あっと言う間に1日が経ってしまった。ここで1週間過ごせたならどんなに良いだろうと思った。
    Space


    海の上にぷかぷか浮かぶこんなスペースもあった。ビーチにいる他の人から見られている気もするが、風がそよそよ感じられてとても気持ち良かった。『ここで昼ねしたら気持ち良いだろうなぁ』と思ったけれど、長時間占拠したらいけない気がしてちょっとだけしか居なかった。ここで長居している人がいないので、皆同じ風に感じているのかな!?!?

    カヤックの無料貸し出しもしていた。子供がやりたがったが、パパがいないので今回はパス。次回は是非やってみたいと思う。


    Kayak

    JUGEMテーマ:旅行

    Puri Santrian - Santrian Club その3

    • 2009.04.24 Friday
    • 20:34
    今回宿泊したSantrian Clubには他の部屋にはない特典があった。

    1つ目は、毎日部屋にフルーツのサービスがある事。
    Fruits
    初日はオレンジとスネークフルーツ、2日目はマンゴスチン、3日目はパッションフルーツだった。

    2つ目はビーチ側にあるBeach Club Restaurantでの無料のアフタヌーンティ。
    Afternoon Tea
    チェックイン時に渡されたバウチャーを提示すると、紅茶かコーヒーが選べて上の写真のプチケーキを出してくれる。見た目あまり美味しくなさそうだったが、これが意外と美味しかった。量も少ないと思ったが、変に食べ過ぎると夕飯が食べられなくなるので、これ位の量が良いのかもしれない。

    JUGEMテーマ:旅行

    Puri Santrian - Santrian Club その2

    • 2009.04.23 Thursday
    • 20:00
    Bed Sofa

    もう1つの観音開きのドアを開けるとベッドルームになっている。
    掃除はかなりきちんとされていると思う.......と言うのは子供が持ってきた鉛筆をベッドサイドテーブルの下に落としてしまったのだが.....大抵ベッドサイドテーブルの下は掃除されていない事が多いのでそのままにしておいた。
    ところが、部屋に戻るとその鉛筆がテーブルの上にびっくり ちゃんと掃除してるんだ〜とビックリした。

    TV
    ソファーの前にはTV、その下の扉の中にはミニバーと引き出しがあった。

    Lanai Lanai
    ラナイはこんな感じ。隣の棟に宿泊している欧米人のゲストはここでお茶を飲んで読書をしていた。蒸し暑いので私はちょっと.....。

    View fm Lanai
    ラナイからの眺めはこんな感じ。もっと中央の部屋からの眺めの方が良いと思う。

    このホテルのビーチは居心地が良くて、殆ど部屋にいる時間がなかった。
    本当はもっと下のカテゴリーの部屋でも良いのだが....お風呂と部屋の明るさを考えると.....次回宿泊する時もSantrian Clubにすると思う。

    JUGEMテーマ:旅行

    Puri Santrian - Santrian Club #377 その1

    • 2009.04.21 Tuesday
    • 21:25
    ネットでの口コミを見ると部屋が暗いと書かれているのが多かった。Beach Wingの部屋を見せてもらったがその通りだった。だがSantrian Clubの場合は気になる程でもない。
    私達が通されたのはSantrian Club棟の一番端で3階の角の部屋だった。ラナイからの眺めは今ひとつだったが、プールに行くのを考えると一番良い場所だと思う。

    Closet Safe Deposti Box
    ドアを開けると左側に広いスーツケース置き場がある。右側には十分な大きさのクローゼットがあり、その中にはコットン地のローブ、傘、室内用スリッパが入っていた。その隣の扉を開けると上段にSafty Deposit Box、下段には予備のマクラがあった。

    Wash Area

    その先には洗面所があった。ここはちょっと暗い。スペースの関係上トイレやお風呂と違う場所にあるのだろうが、水周り系(!?)は同じ場所にあった方が便利だと思う。

    無料のミネラルウォーターは2本。アメニティはシャワーキャップ、コットン、コンディショニング・シャンプー、シャワージェル、石鹸。

    年末にGriya Santrianに宿泊した時は髪がゴワゴワするシャンプー、ボディーローション、シャワージェルの組み合わせだったが変ったようだ。

    シャンプーは良かったが、ボディーローションはある事を想定して持ってこなかったので悲しい


    Bath Shower

    正面のドアを開けるとバスルーム。ここにはトイレ、バスタブ、シャワースペースがある。窓の簾を上げると自然光が入って結構明るいのだが......横の棟のベランダにいる人から見えてしまう。結局ずっと簾は下ろしたままにした。シャワーはシャワールームは固定式、バスタブの方は可動式だった。湯量、温度とも申し分なかった。タオルの交換は1日2回。

    JUGEMテーマ:旅行

    Puri Santrian @ Sanur

    • 2009.04.17 Friday
    • 21:59
    Bakung's Beach Cottageをチェックアウトしたのは午前10時過ぎ。クタからサヌール迄は、タクシーで30分位。空いていればチェックインの時間前でも入れてもらえるだろうが.......流石に午前11時前と言うのは無理だろう。荷物を預けてHardy'sで買い物をして、どこかでお昼を食べれば丁度良い時間かな?と取り合えずホテルに向かう事にした。

    今回の予約はHotelTravel.comで。ABL Toursの方が安かったが、レスポンスが遅い事が多いのですぐ判る方にした。往復の航空券代にもならないツアー料金だったので、Santrian Clubの部屋を予約した。

    ホテルでチェックインの手続きを済ませるとなんともう鍵をくれたびっくりレイトチェックアウトの事についても質問してみた。ここでは、予約が一杯でなければ午後6時迄は+35USDで受けているのだそうだ。夜8時まで使いたい場合を尋ねたら、スタッフはマネージャーと相談してくれて+45USDならと言ってくれたのでお願いする事にした。

    Puri Santrian Beach

    Puri Santrian
    ちょっと変ったオブジェ

    JUGEMテーマ:旅行

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2009 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM