スポンサーサイト

  • 2023.08.12 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Puri Santrian - New Year's Eve Dinner

    • 2010.01.31 Sunday
    • 17:45
    JUGEMテーマ:旅行

    今回の旅行ではABL Toursで予約した際にUSD110のNew Year's Eve Dinnerは強制であった。実際宿泊している人全員が参加しなければいけないわけではなく、代理店を通して予約した人が強制参加だったのだと思う。

    時間になって会場に向かい受付を済ませると席に案内された。ホテルの部屋を予約した時期が早かったので良い席に通されるのでは.......と期待していたが、ステージの後ろ側、しかも柱越しのテーブルであった。それよりも更にステージが見づらい場所に別の日本人のグループが案内され.......このホテルでは日本人は相手にされていないのだなぁと思った。

    予約の際に代理店から『子供の分の料金は不要』といわれたのだが、実は子供の分の座席がなかった。席に案内されて3人で座り随分時間が経ってから、遅れてきた日本人のカップルの1人分の席がなく.....その時点でスタッフが気付いたという状態だった。そのカップルは最初に出されたドリンクも無くなっちゃったみたいで、大皿で各テーブルに運ばれてきた前菜も残り物をかき集めた状態......と1時間以上遅れてくるのも問題だが、ホテル側の対応はひどいものだった。

    今まで何回か参加したNew Year's Eve Dinnerは大体プログラムが席に置かれていたのだが、今回は何が行われるのか?大体何時ごろから何が始まるのかも全く判らなかった。

    オープニングの挨拶→Balinese Musicの演奏→Balinese Dance(ビュッフェの時よりも素晴らしいダンスだったが私達の席からは見えなかった)→ビュッフェ開始&Balinese Dance→生バンドの演奏.................と気付くと後のテーブルの日本人グループは全員いなくなっていた。

    私達のテーブルには他に日本人のゲストが3組、フィンランドのカップルが1組いたが、日本人2組は10時過ぎに「おやすみなさい」と席を経った。11時にはフィンランドのカップルも席を経った。その後、しばらくして司会者がゲストに席に着くようにと言うので???と思ったら、ラッキードローの代わりに当たりの人の座席の下に封筒が隠してあると言う。これも又偏りがあって、日本人の席の下には1つも当たりがなかった。偶然なのかもしれないが、パーティのテーブルの位置も考えると悪いほうに考えざるを得ない感じであった。

    その後はおきまりのカウントダウン。帽子とピーピー鳴る笛(大体どこでも配られるやつ)が渡された。そして金額が高いのにもかかわらず............年明けの乾杯のシャンパンは無し.......みんなカウントダウンが終るとさっさと部屋に帰っていった。昨年のPuri Bagus CandidasaのNew Year's Eve Dinnerはイマイチだと思ったが..........まだそちらの方がずっと良い。ここのは値段が倍以上するのでもっと不満足だった。旦那は「New Year's Eve Dinnerは高くても参加したい!」と言っていたが..........2年連続外れてしまったので「来年はもうこだわらない」とがっかりしていた。

    舞台の飾りつけやバリニーズダンスは素晴らし(衣装の豪華さも含め) かったので、着いたテーブルさえ良い場所にあれば感じ方は違ったと思う。自分で参加したいと申し込んだならともかく、強制で参加させるゲストに対してはショーが見えない座席を割り当てるべきではないと思う。

    すごく気に入って昨年は3回も宿泊したホテルだったので余計にがっかりした。そして初めて宿泊した旦那は、レストランの食事が高くて美味しくない事やスタッフの態度が良くなかった事で「もう2度と泊まりたくない」と......。

    長く宿泊したからアラが見えたのか?繁忙期だったから不便に感じる事が多かったのか?いずれにしてもかなり残念だった。

     色々残念な事が多く、着席した時に写したドリンクの写真以外は写真も撮らなかった。

     狭いスペースにかなり人を入れているので、ビュッフェが始まると人が並んで大変な事になっていた。お寿司と刺身のコーナーが特に人気でものすごかった。食後の紅茶かコーヒーは無料(当たり前な気も!?!?)。アイスクリームは有料だった。

     マッシモにディナーに行った時にもらったNew Year Dinner Partyの案内はSet Menuの食事がついて大人 RP295,000++、子供 RP130,000++。マッシモ氏のshow(!?!?!?)、音楽、手品、Lucky Drawが入っているとあった。レストランがやるだけあって、年明けのsparkling wineでの乾杯やその後にイタリアの伝統的なおつまみが出されたりするみたいで、味も内容も値段もそちらの方が良さそうな気がする。

    Puri Santrian - Balinese Dance Show

    • 2010.01.31 Sunday
    • 16:43
    前回バリニーズ・ビュッフェ・ディナーの時の食事は子供は食べられなかったのとダンスがラーマヤナ・バレーで面白くなかったので今回はパスしようと思っていたが、レストランのちょっと偉そうな感じの女性にそれを伝えたら、「子供の分は食べられなかったらアラカルトで良いし、ダンスも前回とは違う」と言うので今回も行く事にした。

    値段は少し上がっていて、大人1人税サ込みでRP282,000だった。やっぱり辛くて食べられない物が多く子供はサテとスープとデザート位だったが、マネージャーの男性が「子供の分は無料」と言ってくれた。ダンスはホテルオリジナルの6種類の演目と言う事で今回はダンスの内容は満足だった。

    まずは前回同様ホテルのスタッフのオープニングの挨拶から。



    1. Gabor/Panyembrama (Welcome Dance)



    2. Jauk Dance と 3. Kebyar Duduk Dance

     

    4. Legong Keraton Dance



    5. Baris(Warrior Dance) と 6. Oleg Tambulilingan (Bamblebee Dance)

     

    ダンス終了後、出演者が勢揃い。一緒に写真も撮れる。



    -----------------この下は2009年4月のビュッフェ・ディナーの様子--------------------


    Dinner 1

    ディナーは1週間滞在すると無料になるのだそうだ。私はUSD25++で子供の分は無料にしてくれた。飲み物はついていないので別注文した。

    Food

    チキンスープ、ガドガド等の野菜系、サテ、バビグリン、蒸したり煮込んだりしたスパイシーな肉料理とデザートがあった。この金額の料理としては十分だと思う。

    Dance

    中級ホテルではバリ舞踊を見せる所自体が非常に少ないと思うし、ここの踊りはレベルが結構高かったので驚いた。この日のダンスは「ラーマヤナ」だった。このダンスは以前オベロイで2度見たことがある。レゴンダンスみたいな迫力がないので、実は私はあまり好きじゃない。

    JUGEMテーマ:旅行

    Sanur南のランドリー屋さん

    • 2010.01.31 Sunday
    • 14:05
    JUGEMテーマ:旅行



    今回はPuri Santrianの滞在が長いので、Tシャツ等の神経質にならなくても良い洗濯物は地元の洗濯屋さんに出してみる事にした。

    Aston Legend Villaの道路を挟んだ前にあるワルテルも兼ねている洗濯屋さんにお願いした。
    最初店の入り口にちょっとボロめの洗濯物が干してあったので『天日干し?』と不安だったが、お金を取っている洗濯物は乾燥機で乾かしているみたいだった。出来上がった洗濯物の袋も行くたびにいくつもあるので、お客さんは結構来ているみたいだった。

    料金はホテルと比べるとやはり非常にリーズナブル。もう何も気にせず出す事が出来た。
    もしかしたら仕上がりも..........Puri Santrianで出すのとあまり変わらないかもしれない。
    午前中に出すと翌日の仕上がりなので同日に欲しい場合でなければ良いと思う。

    T-Shirt         - RP1,700
    Short           - RP1,700
    Undershort - RP1,500
    Brassiere    - RP1,500
    Child item    - RP1,500 (under 5 yearとあったが全部この値段でやってくれた) 

    お店のおばさん、おじさんとも感じが良かったので次回サヌールに滞在する時は又利用しようと思う。
     

    Puri Santrian - Restaurant

    • 2010.01.27 Wednesday
    • 20:26
    Restaurant
    宿泊料に込みになっているビュッフェの朝食は上写真左側に写っている、Beach Club Restaurantで。以前は2階でしか食事しなかったが、今回は旦那が「1階の方とメニューが違うかもしれない」と言うので、1階でも食べてみたが........そんな事はなかった。私達は2階の方が落ち着けるので好きだ。

    Bread

    昨年とってもお気に入りだったタイプのハードチーズとクリームチーズが年末年始にはなかった。
    ピークシーズンだから出してないのかな?それとももう出ないのかな?美味しかったので残念。

    Egg


    大型ホテルに比べるとずっと種類が少ないが質的には高いと思う。

    Griya Santrianよりも品数が多く美味しかった。オムレツもふわっとしたタイプ。ジュースもちゃんとしたジュースだった。

    Pancake

    エッグステーションでお願いすればパンケーキも下のキッチンで作ってきてくれる。

    Fruits

    フルーツはカットされたパイナップル、スイカ、パパイヤ、丸ごとはバナナとスネークフルーツがあった。私はドライフルーツ入りシリアル+カットフルーツ+ヨーグルト+フルーツソースの組み合わせにした。ソースがちょっと酸っぱくて良い具合になった。

    Lunch
    お昼は朝食会場(!?)のレストランでなく、その並びのテーブル席とビーチ沿いの上の写真のソファタイプの席で食事が出来る。

    Soto Ayam
    前回食べたパンチがないSoto Ayam。今回は“辛くして下さい”と言ったので大丈夫だった。


    今回非常に気になったのがスタッフの態度。ピークシーズンだからバタバタしているのか?席についてからメニューを持ってくるまで、メニューが来てから注文を取りにくるまで、注文してから料理がくるまで..........と全てすごく時間がかかった。私達が日本人でせっかちだから.........と言うのではない。西洋人が怒って席を立つのを何度か見かけた。TripAdvisorにも同じ様なコメントを見かけた。レストランスタッフの質がひどく低下した気がする。

    私がランチの時にStrawberry smoothieを注文したら苺ミルクシェークが運ばれてきた。スタッフに確認すると「ボクは友達に言われたものを運んできただけだから判らない」と言われてビックリ!「これはsmoothieなんですか?それともMilk Shakeなのですか?それが確認したいだけ。」と言ったら渋々と確認してくれた。料理が出来上がってもカウンターの上に放置状態(自分の持ち場でない場合は手が空いていてもおしゃべりしていて無関心と言う感じ)で色々アラが見えて残念だった。

    食事が出てくるのが遅いのと高い割には美味しくないのとで、ホテルで過ごした昼間のうち2回しかここでは食べなかった。

    今回注文したのは......Bali Hai Large(Bintangは取扱無) RP36,000, Lemon Juice RP30,000(なんと8月からRP10,000値上がり!), Nasi Goreng RP60,000, Chicken Thika RP75,000, Strawberry Smoothie RP30,000 (ミルクシェーク味), Bloody Mary RP75,000 (タバスコ入れすぎ.....), Berry Iced Tea RP45,000, Tandoori Chicken RP75,000, Pizza Frutti di mare RP70,000, Nasi Campur RP65,000

    Griya Santrianはそうでもないけれど、Puri Santrianはやや高級イメージでやっているのだから.....この値段でこの食事の不味さはマズイのでは?

    ちなみに昨年8月に注文したのは................

    Lemon Juice RP20,000、紅茶RP20,000、Santrian Club Sandwitch RP65,000、Organic Salad RP45,000、Pizza Margarita RP60,000、Spaghetti Bolognase RP70,000、Soto Ayam RP50,000、Thai Green Curry RP75,000、Tanuki Udon RP60,000、Ice Cream RP15,000、Panacotta RP35,000

    食事は今回程ひどくはなかった気がした。シェフが変わっちゃったのかな!?!??!?

    JUGEMテーマ:旅行

    Puri Santrian - Pool

    • 2010.01.27 Wednesday
    • 17:18
    このホテルにはプールが3つある。

    まずはSantrian Club宿泊者専用のガーデン・プール。水が少しにごっているのが気になった。
    Santrian Club Pool

    2つ目はホテルのHPにも載っているメイン・プール。
    Main Pool
    結構深い。日陰が少ないので、欧米人のゲストはここがお気に入りみたい。日本人にはちょっと辛い。
    Main Pool 2
    Griya Santrianと比べるとプールはずっとゴージャスな雰囲気がする。

    そして私と子供のお気に入りがこの少し小さい方のプール。
    Pool
    メインプールの様に海に面してはいないが、間からは海が見える。深さも私達には丁度良い感じ+比較的空いているので泳ぐ時はここに来ていた。写真の左の方に写っているのはマッサージ用バレ。ここでマッサージしてもらったら気持ち良いだろうなぁ......と思うのだけれどやってもらっている人は見かけなかった。

    JUGEMテーマ:旅行

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << January 2010 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM