スポンサーサイト

  • 2023.08.12 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    子供の誕生日に31のIce Cream Cakeを買う

    • 2010.06.27 Sunday
    • 16:16
    JUGEMテーマ:スイーツ


    ちょっと前の事になるが、子供の誕生日にサーティーワンでアイスクリームケーキを買った。私もずっと食べてみたいと思っていたところ.......たまたま子供が見つけて買うことになった。



    ハートオンハートと言う見た目がとても可愛らしいケーキ。さてお味は........。見た目も だけれどお味も。ちょっと甘すぎるかな?あと堅くて切り分けるのが大変だった。まぁ1度で良いかなと言う感じであった。

    くろば亭 @ 三崎(三浦)

    • 2010.06.25 Friday
    • 06:38
    JUGEMテーマ:グルメ



    旦那の両親がはるばる我が家に遊びに来てくれた時、三崎のマグロを食べに行った。

    関東で三崎と言ったら有名な土地だけれども東海地方ではあまり知られていない様だ。

    行った事がなかったのでその日はくろば亭に行ってみた。

     以前行った三崎館とは違って外観は居酒屋風だった。

    旦那のお義母さんの希望でマグロの刺身盛り合わせ 3,500円。


    確かに美味しいけれども........三浦半島に住んでいると別にスーパーでもそこそこ美味しいお刺身が買えるのでここまで出さなくてもと言う気もしたが........まぁ親孝行と言う事で。


    マグロ入りのクリームコロッケ。子供にもGood!


    まぐろの血合いカルビ焼き。お肉と言っても判らないかも?白いご飯と食べたくなってしまう。


    まぐろのつくね。こちらもGood!臭みが全然ない!


    まぐろのカマステーキ。少し時間がかかります。思ったよりしつこくなくてこちらも美味しかった。


    〆はまぐろのなめろう茶漬け。まぐろのお茶漬けなんて.....と思っていたけど美味しいよ〜。

    他にも美味しそうなメニューがいっぱい。特別な料理をたのまなければ1品1,000円前後なのでちょっと食べたい時に良いなと思った。又近いうちに行きたいと思う。

    小学生から新聞を読む習慣を!

    • 2010.06.23 Wednesday
    • 08:28
    JUGEMテーマ:教育

    高校の教師をやっている友人が最近の高校生は本当に読書をしないとこぼしていた。
    新聞だって同じ事。子供の頃からの『習慣』が大事だと思った。

    子供向けの新聞は何社かから出ているが殆どが日刊。友達と遊んだり、習い事があったりすると毎日........と言うのは難しいんじゃないかと月に2回(5日、20日)発行される読売新聞が出しているKODOMO新聞をたのんでみる事にした。



    トライアルは出来ないが、1部200円なのでよみうりネットショップで注文した。注文後最初の発行日に取扱がある最寄の新聞屋さんが届けてくれる。代金はその時に支払えば良い。最初に届けてもらった時今後の購読について尋ねられたが、「子供の様子を判断してから決めたい」と言ったら後日返事をすると言う事で大丈夫だった。その日学校から帰宅した子供に渡すと大喜びですぐに読み始めた。最初に読みたい所だけ読んで次の日は他の記事も読んでいた様だ。

    そして今月20日に3回目のKODOMO新聞が届いた。この新聞は朝ではなく午後に配達されるので、子供はポストに入っていた新聞を見つけて大喜びだった。自分だけの新聞が届く......と言う事も子供にとっては魅力である様だ。ニュースとして取り上げられている記事だけでなく、子供にとって興味のある理科や科学の記事も載っているので何度か読み返して楽しんでいた。

    内容は普段読書が苦にならない子供が読むとすれば小学校4〜5年生初め位迄用だと思う。うちはまだ3年生なのでとりあえず新聞を読む習慣や世の中の出来事に目を向けることを目的としてしばらく続けようと思う。 

    2年振りのディズニーランド

    • 2010.06.14 Monday
    • 17:22
    JUGEMテーマ:日記・一般


    我が家では1年に1回ディズニーリゾートに行っている。シーとランドを交互に行っているので今度はランドの番。小学校の振り替え休日の日だったので.......平日だと言うのに子供連れでものすごく混んでいた。列に並んでいる他の家族の話しを何気に聞いていたら同じ事を話していた。
    開園時間より少し遅れて入場したのだが、比較的新しいものや人気があるアトラクションのファストパスは既に一番早い時間で夜の9時になっていた。待つのが苦手なので待ち時間が40分程度のアトラクションだけ行く事にした。

     
    上写真左:実は初めて乗ったグランドサーキットレースウェイ 右:前回乗って具合が悪くなったスペースマウンテン。ギリギリ迄途中退場しようかどうか悩んだが.....目をつぶって首を安定させて乗った。これでは参加する意味がないかもしれない.....。


    ガジェットのゴーコースター。首がガクガクすると肩がコルので首に手を当てて乗った。もう私はランドの方には来ない方が良いのかもしれない。


    振動がなく座って見られるので良い.....It's a small world


    アトラクションに殆ど乗れないので今回はパレードを良く見る事(!?)が出来た。こちらはディズニーの仲間が勢揃いしているジュビレーションと言うパレード。

    次の2つの写真はクイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティ。卵のキャラクター達が可愛かった。




    場内が混んでいるので当然昼時のレストランもすごいものであった。ランチはハングリーベア・レストランでハンバーグカレー(中辛か甘口が選べる)を食べた。ハンバーグは当たり前だけど丸ちゃんのハンバーグみたいだったので、旦那の食べたピークカツレツカレーの方が美味しかった。

    夕飯は少し早めにブルーバイユー・レストランと言うカリブの海賊から見えるレストランに行った。カリブの海賊が少し見えるのかと思っていたが、カリブの海賊から見えるのの間違いだった。イースターの特別コースメニューを注文した。味は値段の割りにはどうかなぁ!?!?!?シーの食事の方が美味しい気がする。



    翌日私は仕事は休みだったが、旦那は会社で子供も学校だったので7時前にディズニーランドを出た。ディズニーランド好きの人に言ったら怒られちゃうけど.......子供が喜ぶから(旦那もそれなりに楽しんでいるみたいだが)行っていると言う感じで.......結構辛かった。絶叫マシン系が辛くなって来たと言う事は年を取ってきたと言う事なのかな?来年はSEAの番だから良かった....。

    モンスーンカフェ@イクスピアリ

    • 2010.06.09 Wednesday
    • 18:25
    JUGEMテーマ:日記・一般



    東京ベイ舞浜ホテルに宿泊した晩、リゾートクルーザーでイクスピアリに行った。こちらもディズニーランド(!?!?)と言う雰囲気だが、中にブランドショップ等も入っていて不思議な感じがした。レストランは数軒のお店を除いては価格設定は高め。この点でもディズニーランド風だと思ったのだが、7月にフードコートが出来るらしい。舞浜で特別な料理が食べたいわけでもないから私的にはフードコートで十分だと思うのだが.....。

    ちょっと面白そうな所でレインフォレストカフェなんかが良いかなと思ったのだが、子供がこの日は私の実家でおやつを食べすぎていたためにモンスーンカフェに行くことにした。モンスーンカフェはタイ、ベトナム、インドネシア、マレーシア、中華の有名な料理をセレクトしておいていると言う感じだった。

    生春巻き、ショウロンポウ、タイ焼きそば、タイカレー、渡り蟹のチャーハン(子供用)を注文した。中国茶もオーダーして約5,000円位。味は変に日本風アレンジになっていないけれども食べ易くなっていて良かったと思うが.........本場で食べればそんなに高くない料理がこんなにするかと思うとビミョー。注文しなかったがGado Gadoが1,000円近くなんて............ありえないかもと思った。イクスピアリに行くとしても.........もうここにはこないかな!?!?!? やっぱりフードコートでいいやっ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << June 2010 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM