スポンサーサイト

  • 2023.08.12 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    リゾネックス名護 - レストランパペット -

    • 2010.07.31 Saturday
    • 22:09
    JUGEMテーマ:旅行

     

    宿泊プランの牛ロース網焼きコースが頂けるのは1Fにあるレストランパペットだった。口コミでは夕食は窓がないレストランでと書かれていたのだが??????ここからは海が見えて良い感じだった。予約は6時に入れてもらった。早すぎたのか私達以外にはお客さんはいなかった。チェックインの際、スタッフがビュッフェディナーもあると言っていたのだけれど.....もうちょっと遅い時間からなのかな?

    まずは前菜。


    次にスープ。


    ロールパンはウコン入り。



    サラダとメインの牛ロース網焼き。

    アメリカン or オージービーフだと思うけれど、臭みがなくてとても柔らかかった。

    お肉のソースもしつこ過ぎずに良い味付けだった。

    最後はデザートとコーヒー。子供のはオレンジジュースにしてくれた。


    通常価格は2,700円。その金額と言われると.......正直車で近くのステーキ屋さんに行った方が良いかなと思うけれど、500円ならば絶対食べるべきだと思う。このプランは期間限定みたいだが、1人1,500円迄金額を上げてもプランとして通用するのではないかと思う。まぁ、利用する立場から言えばやっぱり500円の方がありがたいけれども.....。

    リゾネックス名護 - Private Beach -

    • 2010.07.31 Saturday
    • 21:46
    JUGEMテーマ:旅行



    リゾネックス名護を選んだ理由の1つがオンザビーチのホテルであると言う事。名前を良く聞く幾つかの大型ホテルは実はオンザビーチではない場合があると.........調べる内に判って驚いた。幾ら素敵なホテルであっても歩いてビーチに行かなければならないなら意味がない。そこが今回ホテル選びに苦戦した所だった。

    リゾネックス名護のビーチは、ネットの口コミで『ビーチが狭すぎる』とか『あまり綺麗ではなかった』等どちらかと言うとネガティブな意見がみられた。かと思うと『とっても水が綺麗でビックリ!』と言う意見もあった。ビーチが広くないと言う事はなんとなく想像出来たが......水の透明度に関する感想が分かれるのは何故?と不思議に思っていた。

    ホテルにチェックインした日。ひどい土砂降りになったり晴れたりと不安定なお天気だった。部屋のベランダから見下ろしたビーチは......


    汚くはないけど.......ランカウイの海位かな?沖縄のビーチはどこも綺麗と聞いていたけれど、名護ビーチだけがいまひとつなのだろうか?

    そして翌日の朝、ベランダから又見下ろすと.....え〜っ、これ同じ海?


    砂は真っ白。水は超透明!!!確かに雨の後って海の色が違うものね......。感想が真っ二つに割れたのは、その人が宿泊した時の天気によってだったのかもしれない。

    2日目の午後1時間程プライベートビーチで泳いだ。波も穏やかだったのでそれなりに楽しめた。ビーチでのんびりできるかなぁ〜と思っていたのだけれど......そういう感じではなかった。ルネッサンスホテルとかに泊まれば海外のビーチみたいな過ごし方が出来るのだろうか????

    リゾネックス名護 - Guest Room #1202 -

    • 2010.07.31 Saturday
    • 18:13
    JUGEMテーマ:旅行

    リゾネックス名護は13階建て。私達は12階の角から2部屋目の部屋だった。部屋の入り口は玄関になっていて右側に靴箱がある。左側のドアを開けると簡易キッチン。その奥に食器棚がある。調理器具はやかんが1つだけ。これは間違いなくコンドミニアムの造りである。流しの前はバスルームになっている。バスルームの広さはベストウェスタン那覇インよりも狭かった。トイレにウォシュレットがついているのは良かった。

     

    子供の分も大人扱いの料金で予約したので、リネン類はバスタオルもフェイスタオルも当たり前だが3人分あった。アメニティはかみそり、歯ブラシが人数分。リンスインシャンプーとボディシャンプーは上右写真のシャワーの横に設置されていて非常に使いにくかった。ウォシュレットを除けば、バスルームはここの方がビジネスホテルみたいだ。シャワーも使いにくかった。バリのホテルでも何軒かあったが、構造的にシャワーカーテンを引いてもバスタブの端にかかったシャワーの水がバスタブの外に流れてしまう。フェイスタオルを1枚丸めてシャワーカーテンの重しに+溜まった水を吸収させて外に流れ出ない様に工夫した。こうすれば問題ないけど、お風呂は何も気にしないで入りたい。

    玄関から真っ直ぐ正面を見ると右側に鏡付きのライティングデスク+椅子、ソファーがある。室内はカーペット敷き。その上には空気清浄機があった。ソファーには青いカバーがかけられていたが古びていて少し気持ち悪かった。

    ベッドはツイン。ソファベッドをエキストラベッドとしていた。ベッドにかけられているライナーはソファカバーと同じ生地。こちらも同様に色あせていて気持ち悪かったのでさっさと外した。これならライナーは引かない方が良いと思うのだけれど........。

    帰宅してホテルのHPフロアープランを見たら、このホテルには和室がある部屋とない部屋、簡易キッチンがある部屋とない部屋があるようだ。私達が宿泊した1202号室は和室がなくて簡易キッチンがあるトリプルの部屋だった。簡易キッチンはなくても良いから和室があった方が良かったなぁ。


    ベッドの寝心地は良く枕も丁度良かった。



    ラナイは思っていたよりも広く海が全面に見えて気持ちが良い。椅子はないが、蒸し暑いのでここでくつろぐ事は出来ないから.....なくても良いのかもしれない。

    ガイドブックに載っているちょっと良さ気なホテルならば安くても1人1泊朝食なしで12,000円。しかも部屋から海は全く見えない。ここは500円で夕食が食べられたので1人1泊2食付で7,500円と考えるならばかなりお得なのではないかと思う。TripAdvisorの評価は納得出来る。何を宿泊先に求めるかで違ってくるが、オーシャンビューのコンドミニアムに宿泊すると思うならば全然問題ない.....と言うか良いと思う。ちなみにホテルの場合は駐車場は有料だがここは無料。

    リゾネックス名護

    • 2010.07.31 Saturday
    • 17:17
    JUGEMテーマ:旅行


    ビーチでのお宿はリゾネックス名護。こちらもTripAdvisorでの評判が良かったところ。トラベルコちゃんに載っている旅行代理店と料金が全く同じだったのでホテルのHPから予約をした。このホテルには禁煙ルームと言うカテゴリーがない。ホテルに問い合わせたところ『禁煙室希望のお客様には到着前に空気清浄機で臭いを取っておきます』との事。ちょっと心配だったけれど、ネットの口コミで大丈夫だったと言う人が何人もいたので信じる事にした。

     
    ビーチ側から見たリゾネックス名護の客室

    ホテルに到着到着したのは午後3時少し過ぎ。『駐車場は道路の反対側で不便』と言う口コミを多く見かけたが、多くはないがホテルのエントランス前と地下にも駐車スペースはある。私達は地下に車を停める事が出来た。どこのエリアでも同じだが日本国内のホテルのチェックイン時間は午後3時だから、早い時間に空港に着いている人達は観光して夕方チェックインする人が多いのだと思う。だから私達みたいにチェックイン時間直後に到着した人は何とかホテル敷地内の駐車場に停められたのだと思う。

    ベストウェスタン那覇インではチェックイン時に宿泊料の支払いをしたのだが、ここはチェックアウト時にする様である。私達のプランはワンコイン(500円)で通常2,700円の網焼き牛ロースステーキのコースが食べられると言うものだ。食事代だけは何故か前払いとの事でチェックイン時に@500X3人=1,500円を支払った。『食事が気に入ったら2泊目も同じ食事が500円食べられるのか?』と質問すると、フロントのスタッフ(研修生だった)は奥にいる他のスタッフに聞いてきてくれ「同じ食事でも良いし、1人500円でディナービュッフェでも大丈夫です」との事だった。

    お部屋の鍵(プラスチックの棒に部屋番号が彫られていてチェーンで鍵がついているレトロ!?!??なタイプ)と2日分の朝食券、当日のディナー券が渡され、これでチェックインの手続きは終了。

    旦那は「荷物は部屋に運んでくれないのかな?」とちょっとムッとしていたけれども......ここは国内のしかもリーズナブルなお宿なのだからそれは望みすぎなんじゃないかな?.....と私は思う。

    左の写真は横から取ったホテルの写真。海に面してバルコニーがあり細長い造りなのでどの部屋からも海が見える。

    事実かどうかは判らないけれど.....ネットに最初リゾートマンションとして売り出したが売れなかったのでホテルとして営業していると書かれていた。建物自体もコンドミニアムっぽいので、噂は本当かも知れないなぁと思った。


    葉山〜荒崎〜三浦ドライブ

    • 2010.07.26 Monday
    • 21:29
    JUGEMテーマ:日記・一般

    金曜日の午前中葉山に用事があったので家を9時前に出発した。用事が10時頃終ったので折角だから近くで行った事がない所を少しドライブする事にした。

    まずは葉山の御用邸へ。当然だが見学は出来ない。門の前に警備員が立っていた。

    次は一色海岸へ。海岸沿いと言う事もありお店や駐車場には『1日2,000円で温水シャワー』とか立て看板が立てられていた。子供の習い事で良く顔を合わせる葉山に住んでいるママさんが『一色海岸は水がすごくきれい』だと言っていたからみてみたいだけなので、駐車料金をそんなに払うのはバカらしい。しおさい公園ならば入園料数百円で車も停められるみたいだ。ここに停めて公園を見学し、ついでに海もちょろっと見ようとしおさい公園へ向った。だが公園入り口には『公園から出て海に行く事は出来ません(行ってはいけませんと言う意)』と言う注意書きが.......。公園がメインではない人がきっとたくさんいたのだろう。これじゃぁと言う事でUターンして公園を出た。

    その次は立石へ。ここは前にマーロウと言うプリン屋さんに来た時に見学した事がある。子供は覚えていないのでもう一度見学する事にした。



    景色はなかなか良いと思う。公営の駐車場があったが駐車料金が書いていない。係の人に尋ねたら無料との事。ちょっとだけ車を停めたい私達のような人には嬉しいし、1日磯遊びをしたりここの左側にある砂浜で海水浴をしたりする人にはもっと嬉しいと思う。小石の海岸だが水は結構透明だった。しかし本当に暑い!暑いので海水浴に来るのかもしれないが、海水浴に来たら具合が悪くなりそうだ。

    次に湘南国際村に向った。私の友人はここがかなりお気に入り。何度もリピートしているのでアスレチックとかがある公園みたいな所かと思っていたのだが......セミナーハウスとかばかりだった。ここで行われるイベントがあるみたいなのでそれに参加していたのかな?計画無しに行って面白そうな場所ではない気がした。葉山に住むママさんに聞いたら......やっぱり何もないと言っていた。最初は1つの街になる予定だったらしいのだが、バブル崩壊後、計画されていた施設等の建設が中止となり中途半端な状態になったのだそうだ。確かに敷地内は『売地』と言う看板が目立った。

    そしてその次は荒崎へ。ここはう〜ん。景色もそれ程良いわけではないかな?ちょっと車を停めて浜辺を見学したかったが、又々駐車料金が1日1,000円だったので諦めた。

    そして途中通り過ぎた長井漁港へ。知人からここは観光客向けの市場があって海鮮丼とかが美味しいと聞いたのだが......平日だからなのかお店は出ていなかった。思っていた場所と違ったのかもしれないけれど、見つけたのは水産物の即売所だけ。ちょろっと覗いたけれど特に買いたい物もなかったのですぐに出てしまった。

    横須賀に戻る途中ソレイユの丘の入り口があった。時間はたっぷりあったけどこんな暑い日に屋外で遊ぶのは辛いので今回はパス。秋になってから又来ようと思う。

    丁度お昼になったので三浦海岸の知人オススメのお店に行く事にした。こちらの日記は『三浦半島ご飯』で紹介しようと思う。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << July 2010 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM