スポンサーサイト

  • 2023.08.12 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Ayana Resort & Spa - Food ( Room Service)

    • 2011.01.28 Friday
    • 14:33
    JUGEMテーマ:旅行




    初日(クリスマス)はホテル到着が7時過ぎだったのでルームサービスを頼んだ。ちょっとした飾りやお花も持ってきてくれて、room diningでも味気なくならない様な心配りが嬉しかった。

    部屋にはiPod用のスピーカーがあったので、旦那のiPodでガムランの音楽を聴いていたら、食事を持ってきてくれた若いスタッフに「この音楽はあなた達の?」と聞かれた。「そう。この曲大好きなの」と答えるととても嬉しそうだった。ガルンガンやクニンガン等のバリのお祭りで良く演奏される音楽なんだそうだ。

    さてお食事の方はと言うと...........旦那が注文したナシゴレンが17万ルピーもしてビックリ。



    まぁ、高級ホテルだから仕方がないのかもしれない。私は金額と相談してペンネアラビアータ RP120,000にした。



    日本でちゃんとした(!?)イタリア料理のお店で食べる味だった。子供はキッズメニューからビーフケバブ RP60,000にした。



    バリの肉料理(鶏肉を除く)は焼き過ぎで堅い事が多いのだが、すごく柔らかくウェルダンとミディアムの中間位に焼かれていた。3人全員注文した料理は美味しかったが、量がちょっと少なめだった。

    後で気付いたのだが、同じ料理をレストランで食べるよりもルームサービスはRp20,000高く設定されていた。飲み物は注文しなくても税サを加えるとRP423,500。日本円で4,000円強。あと3日間で食事代がどれだけかかるのだろうと不安になった。

    Ayana Resort & Spa - Beach

    • 2011.01.28 Friday
    • 12:02
    JUGEMテーマ:旅行


    メインプールとビーチの間にあるプールは階段でも行かれるが、ミニケーブルカーみたいなもので移動する事も出来る。

     

    オーシャンプールから下のビーチ迄は階段になる。宿泊した人の口コミではここでは泳げないとあった。確かに物凄く波が大きいので遊泳は出来ないのだが、水遊びも出来ないと言う感じだった。ケーブルカー担当(!?)のスタッフに、水の中に何かいる(名前を言っていたが私は何か判らなかった)ので入らない方が良いと言われた。


    ホテルから送迎してくれると言うクブビーチはデイベッドが用意されていて、ここで1日ゆっくり過ごしたと書かれたブログもあった。多少砂浜も広い様な感じだったので楽しみにしていたのだが.......現在工事中で、終了予定は未定なんだそうだ。

    今回このホテルにした理由の1つがビーチだったのでがっかり。確かに半年位前に行った人のブログではそう書かれていたが..........ホテルのHPに何も断り書きがなかったのでもう終わっているのとばかり思っていた。確認すべきであった。

    でもそうしたならば........多分ここには泊まらなかっただろうなぁ。

    Ayana Resort & Spa - Pool

    • 2011.01.27 Thursday
    • 12:28
    JUGEMテーマ:旅行


    事前にホテルのHPの案内で確認するとプールは5つだった。「全制覇出来るかな?」と心配していたのだが.........そんな心配は無用だった。プールのサイズは大きくないし、意外と居心地があまり良くないのだ。美しい写真をガイドブック等で見ていて期待が大きすぎたと言う事や天気に恵まれなかったと言う事もあるのだと思う。

    まずはメインプール。



    人気が高い、海とプールが繋がっているみたいに見えるプール。深さは120cm。身長153cmの私とちょっと深い位が好きな子供には丁度良かった。泳ぐのには楽しいプールだと思う。温水ジャグジーもあった。



    ドラゴンみたいな石造から水が出ている。向こう側に見える東屋は1つがビリヤードが出来る所、もう1つはデイベッドが置かれている所だ。デイベッドは4箇所位あった。完全に日差しが遮れる+プライベート性が高いので人気があるので早めに行かないと場所が確保出来ない。私達は朝から1日中のんびり派なので、滞在中2回場所を取る事が出来た。プールサイドでのんびりしていたら、おしぼり、フルーツ、シャーベットのサービスがあった。

    このプールの下にもプールがあったのだがそこの写真は取り忘れた。半月形で深さが2m。ダイビングの練習をしている人もいた。日差しが正面から照りつけてくるので、デッキチェアを利用している人は少なかった。



    その下段プールの横にあるのがキッズプール。ウォータースライダーが2つあった。あまり利用している子供はいなかった。傾斜がなだらかでスリルがないからなのかもしれない。幼稚園生位の子供が時々遊んでいた。



    次がリバープール。パークゴルフ場側のヴィラ棟の方にある。ヴィラにはプライベートプールがある部屋も多い様で利用者は少なかった。何故リバープールと言う名前が付けられているのかは......良く判らなかった。温水ジャグジー有り。



    椅子がメインプールの方よりもちょっと豪華な感じがした。のんびり静かに読書をするのなら、こちらでも良いのかもしれないが.........景観がないのでやっぱりメインプールかな!?!?



    そして最後がオーシャンプール。次のビーチ編で紹介しようと思うがミニケーブルカーみたいなのに乗って降りていける。13歳未満は利用不可と言う大人の為のプールだ。



    ここの水は海水が使用されているので、本当はプールの塩素に弱い子供に泳がせてあげたかった。子供不可と言う事なので、子供がkids clubにいる間旦那と行ってみようと話していたのだが......kids clubは他に子供が来ていなかったので諦めた。

    くつろぎスペースは良い感じで......利用できなかったのが残念だ。Ayana に宿泊した場合、もしかしたらこのプールでずっと過ごせば素敵なリゾート気分が楽しめたのかもしれない。

    Ayana Resort & Spa - Resort View Bathroom

    • 2011.01.27 Thursday
    • 11:54
    JUGEMテーマ:旅行



    旦那は旅行先ではシャワーだけで充分みたいだが、私と子供は湯船もある方が好きだ。......と言うのは家では出来ないバブルバスに入れるからだ。それにシャワーブースを使う人、バスタブを使う人に分かれれば1回に2人入浴出来ると言うのも便利だ。ここは大型ホテルなので、同時に使用しても湯量も湯温も問題なかった。バスタブは浅めだった。

     

    上左写真の右側がシャワーブースになっている。アメニィティは充実していてシャンプー、コンディショナー、バスフォーム、シャワージェル、ボディーローション、石鹸、歯ブラシ、マウスウォッシュ、コーム、シャワーキャップ、爪やすりがあった。



    シャンプーとコンディショナーは髪がしっとりするタイプだった。HotelTravel.comで予約の際、エキストラベッド不要なので大人2人で申し込んだが、事前に部屋のリクエストをした時に子供も行くことをほのめかしていたからか、リネン類は3人分用意しておいてくれた。ハンド、フェイス、バスタオルが各3枚ずつあった。

    日本の旅行代理店を通してホテルの予約をすると、12歳以下の子供同伴の場合子供料金を請求される様である。だが、ホテルに直接/海外のホテル予約サイトで子供が添い寝の場合、私は追加の料金を請求された事は一度もない。(サイトで子供の人数をカウントする場合、エキストラベッドの数とみなしているようで、その際は追加料金が発生する。)

    又、超高級ホテルでのトリプル利用がダメな場合があっても、それ以下のホテルでは、部屋のサイズに問題がなければ旅行会社のホテル情報に「エキストラベッド不可」とか「〇〇ルームのトリプル利用不可」と明記されていても大丈夫な場合がある。「〇〇ルームは子供が同伴の場合宿泊出来ません」と代理店のコメントがついていても、実際私は子供連れで宿泊出来たし、他の宿泊客(西洋人)も子供と一緒に泊まっていた。何故日本の代理店がNGと言っているのかは不明だ。


    日本の代理店を通したからと言って特別にレートが優遇されているわけでもない。英語に自信がなくても自分で何とかやれるかもと思うならば海外の予約サイト(ちゃんとしたところ)を使っても良いのではないかと思う。

    Ayana Resort & Spa - Resort view room#2218

    • 2011.01.26 Wednesday
    • 13:43


    案内されたのは2階の部屋だった。白が基調の明るい広い部屋。掃除は完璧とは言えないが気にならない程度。チェックインしたのが7時過ぎだったので気付かなかったが、シーリングファンの羽の塗装がはがれてピラピラしていた。まぁいいか〜と思っていたら翌日のハウスキーピングの後は直されていた。きちんとチェックしているみたいだ。




    室内にはライティングデスク、椅子2脚、1人用ソファーと足置き、TV、ミニバーがあった。バリ風という感じではなかった。無料のミネラルウォーターは一日4本だった。


     
    暗い写真はチェックイン当日に取った物。明るい方は翌日ハウスキーピング後にもう1度撮った物。



    クローゼットは引き出しがなく使いずらかった。コットンローブ、スリッパが2人分ずつ用意されていた。気になる湿気だが、お肌には丁度良いが洗濯物は殆ど乾かなかった。 



    ラナイの様子はこんな感じ。生憎のお天気だったのでここでのんびりする感じではなかった。パターゴルフ場は毎日ちゃんとお掃除していた。朝方はお掃除の人が視界に入るのでカーテンを閉めて着替えをしなくてはいけなかった(当たり前?)ちょっと不便。



    海が見えなくても眺望は悪くないと思う。ましてゴルフ好きの人ならば逆にこちらの方が嬉しいかも!?

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << January 2011 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM