スポンサーサイト

  • 2023.08.12 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    大船軒の鯵の押寿し

    • 2011.02.25 Friday
    • 14:18
    JUGEMテーマ:グルメ

    大船は三浦半島じゃないけれど、遠くはないので許して下さい(汗)



    子供が通っている英会話教室のマネージャーは鎌倉在住。何かの話の時に『大船軒の鯵の押寿し』がとっても美味しいと言っていた。先週末用事があって大船に出かけ、駅の売店で売られていたので試しに買ってみた。

    ..........と言っても酢がきつ過ぎるので、私は押寿し系が食べられない。旦那と子供が半分ずつ食べたので感想を聞いた。

    子供: すご〜く美味しかった
    旦那: まぁ、普通

    かなり温度差があるが、ネットで感想を見ると評判良いみたい。機会があったら是非お試しください。

    横須賀ベーカリー @ 横須賀中央

    • 2011.02.23 Wednesday
    • 14:03
    JUGEMテーマ:グルメ

    汐入には映画を見くので以前から行く機会はあったが、横須賀中央に行く事は殆どなかった。最近子供が横須賀中央で習い事を始めて、頻繁に足を運ぶ様になった。これを機会に色々なお店を開拓して行こうと思う。



    普通に見たら単なるイケテない古めかしいパン屋さん。だが、『創業昭和3年元祖フランスパン』.........と見たら、買わずにはいられない。私が大好きな浦賀のはまだぶんてんとどちらが美味しいのだろうか?



    おやつに面白いパンも買ってみた。濃い茶色のはクッキーパン。上の薄茶色がスコーン。カップケーキは............う〜ん、普通かな? 次回買っても良いのはスコーン位。



    こちらがフランスパン。横須賀のフランスパンは堅くないのだ。少し甘みがあって美味しかった。値段も安いので又買ってみようと思う。

    人から聞いた話ではここの調理パンが美味しいのだそうだ。昔ながらの味がなんとも言えないらしい。確かにお店にいる間、調理パンを買いにくる人が結構いた。わざわざ調理パンを.....と言う気はしないのだが、地元の人のお勧めなので次回は買ってみようかと思う。

    海浜館食堂 @ 久里浜

    • 2011.02.21 Monday
    • 12:42
    JUGEMテーマ:グルメ




    久里浜フェリーターミナル付近のカインズと言うDIYショップの通りを挟んだ反対側にこの食堂はある。

    外観からだけ判断したら間違いなく入らないお店だが、地元の人がおいしいと言うので入ってみたところ.......その人お勧めのチャーハンが絶品であったので3度程通った。

     

    そこまで美味しいチャーハンとはどんなものか?ここのチャーハンは普通のお店と違ってなんでも入っている。おそらく余っている材料でチャーハンの具になる物を色々入れているのだ。だから3回とも入っている物が微妙に違っていた。焼き豚が入っているのに、豚バラ肉も入っている。野菜も様々.....だがそんな組み合わせがなんとも言えない味付けになっているのだと思う。


    ここは結構お年なご主人と奥さん2人でやっているお店で、昼時でも来ているお客さんはそう多くない。だがコンスタントに入っているので隠れファンは多いのだと思う。ただ料理をしているのはご主人だけなので注文してから出てくるまではちょっと時間がかかるのが難点だ。

    3回目(先月)に行った時は味が今ひとつだった。理由は.........私が一緒に行った人も同じチャーハンを注文したから(!?)だと思う。のんびりやっているお店なので同時に同じ食べ物の注文が入ると言う事がほとんどない。いつも1人分ずつ作っているのでご主人の勘が狂ってしまったのではないか?........と私は勝手に思っている。

    旦那も是非連れて来たいのだが、蕎麦屋さんの食事は今や意外と高いので同じ値段ならばもっと綺麗な(ちょっとお店の人に失礼だが.....)他の所で食事をしたいのだそうだ。まぁ、その気持ちも判らないでもない。

    Ayana Resort & Spa - Others-

    • 2011.02.16 Wednesday
    • 12:31
    JUGEMテーマ:旅行


    これでAyanaの日記は終了です。今日は細々とした事を............

    <Welcome Fruits>



    チェックインした日にパッションフルーツ、スネークフルーツ、オレンジがあって、毎日食べた分だけ補給された。食べなかったらそのまま放置されている様で、初日のルームサービス時にスネークフルーツを食べようとしたら中が傷んでいた。


     <Lanudry>


    高いので出さなかった。


    <Ayana Kids Club>


    事前にスケジュールをメールでもらっていたので内容が判っていたが、チェックイン時に特に説明もなく、部屋に案内もなかった。そのせいか、ベビーシッターを頼むのに預けた人以外、子供を参加させている人が居ないので参加させなかった。パターゴルフ等面白そうなアクティビティがあるので、もっと宣伝すれば良いのにと思った。


    <パターゴルフ>


    こちらもホテルディレクトリーにインフォメーションなし。ゲストリレーションで確認したら大体大人がUSD25位で、子供は少し安い位だった。天気が安定していなかった事や料金的な事もあって結局はしなかった。


    <クリスマス特別企画>

    25日の夕方のターンダウンサービスの時、クリスマスカードとお菓子を届けてくれた。


    中身はこんな感じ。ルームサービスの食事の量が少なかったので大変助かりました(苦笑)


    <クタセンターへの無料送迎>


    1日午前中〜午後3時位迄の間に数回ある。要事前予約。ディスカバリーカルティカプラザの近く、ババガンプシュリンプ横の道を入ったショッピングセンター跡の廃墟みたいな所で降ろされた。日中でも帰りの車を待つのは怖いかもと言う感じだった。夜だったら危険と言う感じだったので、だから夜の無料送迎はないのかな?と思った。

    リプルーグルの地球儀を買う

    • 2011.02.14 Monday
    • 12:13
    評価:
    価格: ¥14,780
    ショップ: ぶんぐる
    コメント:リプルーグルの地球儀がお値打ち価格で購入出来ました。

    JUGEMテーマ:教育

    お祝いでもらったお金で子供に地球儀を買いたいとずっと思っていた。百貨店や大きな書店で見る事はあっても「どうしても今!」と言う感じではなかったので、実際なかなか購入にまでは至らなかった。

    今月から子供が進学塾に通うようになり、テキストの中に地図帳が入っていたりした。そろそろ買うのが良いのではと旦那が動き始めた。

    百貨店や大手書店で購入するともちろん定価での販売だ。安く買えないかな?とamazonをチェックしたが見当たらなかった。旦那は楽天での購入にはあまり乗り気ではないのだが、今回は楽天のぶんぐると言うお店で注文した。 



    うちの子供には勉強机を与えていない。ダイニングテーブルで勉強している。だから現時点では卓上用だと置くところがない。ダイニングテーブルの隣にソファーがあるので、そこでくつろいでいる時にちょっと見るのが良いのではと上のスタンドタイプを購入した。このスタンド部分はとりはずしが効くので、自分の机を持つようになったら右の様に卓上用としても使用出来る。我が家が購入したのはシーフェアラー型の日本語版だ。

    ちなみに私が欲しかったのは下のタイプ。ヨークタウン型クラシックカラーの英語版だ。こっちの方がお洒落な感じなのに........旦那は「地球儀はやっぱり青色で日本語表記!」子供も「日本語表記が良い!」で反対された。まぁ、子供の為に買うのだから.......仕方ない(涙)


    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728     
    << February 2011 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM