スポンサーサイト

  • 2023.08.12 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    初 Firefly!

    • 2011.08.31 Wednesday
    • 20:17
    JUGEMテーマ:旅行


    ペナン滞在の後、プーケットに向かいました。航空会社はMHの子会社のFirefly。
    ここは以前予約して、フライト時間が変更になったために返金をお願いしてとてもてこずった経験があったため、正直利用するのが不安でした。

    予約はインターネットから。1人片道 RM245.95≒6,640円。事前の座席指定料が1人RM10≒270円、遅延した時が怖いので保険にも加入しました。保険料は同じく1人RM10ですので、1人当りの金額は合計約7,180円です。

     

    上写真左: 超簡素なチェックインカウンター。上写真右: Air Asiaと同じレシートみたいな搭乗券。



    小さい飛行機なのでタラップをちょっとあがれば機内に入れます。



    座席のシートは意外と良かったです。

    でもスペースが狭いので体の大きな人には辛いかも?

















    一応機内サービスはありました。



    パウンドケーキとジュースです。当然何もないと思っていたので得した気分でした(笑)

    特に問題がなかったのでスケジュールが合えば又利用しようと思います。

    英検準2級受験で使用した問題集(小学4年生)

    • 2011.08.31 Wednesday
    • 17:19
    評価:
    高橋書店
    ¥ 1,575
    コメント:小学校4年生の子供が6月の受験の際に使用しました。文字が小さすぎず、見やすいテキストですので小学生でも拒否反応なく使えると思います。

    JUGEMテーマ:学問・学校

    小学校4年生ですのでまだ少し早いかなとは思いましたが、公文の先生に勧められて6月の英検を受験する事にしました。

    大人であればどの問題集を使っても良いと思うのですが、あまりにも小さい字でびっちりかかれていると子供はやる気がなくなってしまいますので、どの問題集を使うかとても悩みました。

    何箇所かの書店を回り、比較的抵抗なく使えるのがこの問題集だと思い購入して勉強をしました。

    その後は先生のお勧めの旺文社の過去問を買い試験に臨みました。 



    結果は51/75点で合格でした。先生は6月のテストは比較的簡単だと言っていましたが、合格点が43点でしたので難しかったと言う事になります。

    各点数は 語彙・熟語・文法 12/20点、読解 13/20点、リスニング 23/30点、作文 3/5点でした。一応合格は出来ましたが、もう少し上の点数での合格であった方が実力が伴っていると言う事になりますので、好ましかったのではないかと思いました。

    2次の面接の為にはCDは購入せずに私が試験官役で練習をしました。雰囲気的には3級の2次を受けたときよりもいけるのではないかと言う感じがしました。

    2次試験も28/33点で合格でした。この回の合格点は19点だったようです。

    分野別は リーディングが 5/5点、Q&Aが 20/25点、 アティチュードが 3/3点でした。点数的にこちらはなかなか良く出来たのではないかと思います。

    低い年齢で受験しても評価の仕方は大人と同じとは聞きますが、子供が受験する方が先生が甘く見てくれると言う事もあるのではないかと思ってしまいました。

    SIM Card を買う @ Penang, 2011

    • 2011.08.30 Tuesday
    • 16:24
    JUGEMテーマ:旅行

    <DiGi(右上の写真)>

    ちょろっと日本の主人に電話をしただけで、前日空港で買ったSIM Cardは、通話不可になってしまい、翌日の朝、ペランギ・モールの1階にSim Cardを買いに行きました。

    開店前に大勢のマレーシア人の旅行者が列を作って並んでいて、隣のAvenue(旧パークソン)に移動。2Fの携帯電話屋さんのコーナーのDiGiでもう1台の携帯電話用に新しい番号を購入しました。RM8.5の通話料が入ってRM30でした。

    以前は新しい携帯電話の番号を取得できるお店が限られていましたが、今は大きなMallの携帯電話屋さんでは、どこでも手続き出来る様です。4年で随分変わりました。

    <Celcom(右下の写真)>

    ペナン空港で1週間ネット使い放題の番号をRM40で購入。電話の度数を使い切ってもインターネットだけは使用出来ました。

    Celcomも大きなMallには大体どこでもブースがありました。

     マレーシアでの通話料は意外と高かったので、電話として頻繁に使用するならば、I-talk cardを買ってかけた方がいいのかもしれません。

    Sarkies Corner @ E&O Hotel, Penang

    • 2011.08.28 Sunday
    • 20:29
    JUGEMテーマ:旅行


    E&O S1

    ホテルの中には食事が出来る所は3箇所ありました。その内、ベーカリーがありビュッフェの食事が出来る(アラカルトもある様です)Sarkies Cornerを3回利用しました。

    チェックインした時お腹が余り空いていなかったので、ベーカリーでデニッシュをテイクアウトして部屋で食べました。1つRM7〜9です。3人分買って税サ込みでRM24でした。

    レストラン内の手前の喫茶スペースでコーヒーを注文したりしても食べられる様です。他のホテルにはこの様な所がありませんでしたが、ちょっとと言う時に良いと思いました。 

    夜は同じレストランでビュッフェ・ディナーを食べました。大人2名と子供1名でRM226.2≒6,100円でした。

    E&O S2

    服装はスマート・カジュアルと言う事だったので、それっぽい服装で出掛けましたが、来ている人の服装はとてもカジュアルで逆に私達は浮いている感じでした。生バンドが入っているのに雰囲気もワサワサしていて少しがっかりしました。

    E&O S3

    デザートのチョコレートファウンテンの串にさしたフルーツがなくなったので、スタッフに聞いたらカットフルーツを楊枝にさして食べてと言われてしまいました。でもそれじゃぁ、雰囲気が出なくてつまらないんだけどなぁ。食事は次回はメインダイニングか近くのレストランに行った方が良いかなと思いました。

    朝食のビュッフェもここでした。宿泊客だけなので、前夜のワサワサした感じは全くありませんでした。
    ペナンの日の出は遅いので外の席で海を眺めながら朝食を取りました。

    E&O S4

    夕べの残り物でしょうか?ラムチョップがありました。

    E&O S5

    朝食とは思えないですよね?朝食や昼食のビュッフェの方がお得だと思います。

    E&O S6

    フルーツも豪華でした。

    E&O - Pool

    • 2011.08.26 Friday
    • 14:59
    JUGEMテーマ:旅行



    私達が宿泊していた部屋は1階だったので、部屋のベランダから直接プールに行かれました。最初、2階以上の部屋をお願いしようかと思っていたのですが、このホテルの場合は1階で正解だったと思いました。



    プールは大きくありませんが、とても居心地が良く、実際利用すると見た時の印象とは全く違いました。

    このホテルは海には面していますが、ビーチはなく泳げる様な海でもありません。その為、ローンパインに4泊したわけなのですが、全泊ここにすれば良かったと思いました。ビーチがなくても、十分にリゾート気分が味わえると思います。

    次回ペナンに旅行として来る場合は、又絶対にE&Oにしようと思います。それ程素敵なホテルでした。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << August 2011 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM