• 2023.08.12 Saturday

• 2016.11.09 Wednesday
    • 18:17

JUGEMテーマ:旅行

今回の宿は本当に寝るだけなので、駅から近くて清潔であればOKと言う感じで決めました。

dトラベルと言うDocomoのトラベルサイトが一番安かったです。

2名1室1泊朝食付、喫煙ダブルルーム(シャワーブース付き) 14平米で8,990円(税サ込)でした。車で行ったのでこの他駐車料金が800円かかりました。

お部屋は9階の端でした。ドアを開けると左側にクローゼットとなぜか洗面台がありました。

正面はベッドです。狭い!と思いましたが14平米ですから仕方ありません。

ベッドサイドに空気清浄機とタオルの入ったバスケットが置かれていました。

窓は1つだけ。遠くに山が見えます。

洗面台の反対側がドアになっていてそこを開けるとトイレでした。

そしてその横のドアを開けると.....

シャワーブースとはこのことです!狭い空間を上手く使っているというかなんというか.....。しかし、このホテルは最上階に大浴場&露天風呂があり24時間入浴できるので、お部屋のシャワーブースを使う人は殆どいないのではないかと思います。

こちらが室料込になっていた朝食ビュッフェです。

ほうとうも食べられました。

朝からデザートもあります。

部屋はかなり狭いですが清潔でしたし、温泉も良く、朝食も美味しかったので、かなりコスパの良いホテルだと思います。Tripadvisorの甲府のホテルランキングで1位と言うのもうなずけました。

昇仙峡 @ 甲府市、山梨県

• 2016.11.07 Monday
    • 14:34

JUGEMテーマ:旅行

行く予定には入っていませんでしたが、Sadoya Wineryの見学が余りにも早く終わったので行ってみました。

お天気の良い日だったので気持ちよかったです。

紅葉には少し早かった様です。

石門

反対側から見た石門

車で行ったので途中で引き返しました。散策路は一直線上なので、バスで片方の停留所から歩き始め、反対側の停留所でバスに乗って戻るとすると全て見学できると思います。今回見れなかった場所は次回としようと思います。

Sadoya Winary @甲府、山梨県

• 2016.11.06 Sunday
    • 21:55

JUGEMテーマ:旅行

先日1泊2日で山梨県に行って来ました。最初の目的地はワイナリーです。

たくさんあるワイナリーから主人がSadoyaを選びました。

実際ここでワインを製造しているようですが、作り物っぽい感じがしました。

結婚式場を併設しているようですアセアセ

ワイナリーの見学は1人500円です。

最後にテイスティングがありました。

見学ツアーの時間は決まっており、始まりまでに時間があったので先にワインを買ってしまいました。テイスティングの時に5%割引券が貰えたのでちょっと損した気分ショボンツアーに参加される場合、購入は見学後にしましょうアセアセ